秋祭り天ぷら定食!【天ぷら定食 まきの】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗

やっと週末……。とりあえずサクサクッと現場仕事終わらせてのんびり過ごすとしますかね〜。

……先日久しぶりにコチラのお店まで……

    【天ぷら定食まきの】




営業時間はコチラ。色々変更されてます。




店内、以前に比べ何かしら《活気》がなくてしんみりした感じで……😵

何か暗いんよね……大丈夫かな❓




ま、そんな事より天ぷら食いますか❗

期間限定のコレにするか❗❗

もちろん《玉子天》付きでね〜。




揚げ上がってくるまではコイツを。

《いかの塩辛》大好き❗




ご飯とお味噌汁が出てきました。

ご飯はおかわり自由❗




さ、色々揚げ上がってきましたよ〜❗

《玉子天》はこうしてご飯の上で……。




たまごかけご飯風にして頂きます❗




《赤ナス》《サンマ》《エビ》《焼海苔》《牡蠣》……。




単品で《白子天》も注文してみた❗



 
揚げたてサクサクでウマ〜❗




 
久しぶりに《牡蠣》を食ったけど大丈夫だった。

昔《大当たり》をして◯にかかって以来なるべく口にしないようにしてましてね。




このデカいのが《赤ナス》……。

その右に見えているのは《焼き芋天》。




赤ナスは《西京味噌》につけて頂きます。




デカ過ぎて付けにくい(笑)




ご飯をおかわりしてみた。食欲の秋ですな😆👍

後ろに見えているのは《牛すじかき揚げ》。これ、ウマかったです❗




ご飯には《いかの塩辛》をぶっかけて頂きました😆👍




あ、これが牛すじかき揚げね。

サクサクでウマかった〜。




ごっそ〜さんでした❗




で、こんな感じ。




ってか、この日原チャリでお店まで行って帰ってきたんやけど《メチャメチャ寒くて寒くて❗》。

『そろそろ夏服もアカンな〜』と、身に染みましたよ(笑)

そんな秋の夜の出来事でした。

ではでは皆さん良い週末を〜✋