幸せな文鳥ライフ……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗

さぁ1週間始まりましたね〜😁

今週前半は家から近所の【西神南】での現場仕事。

今週もテキトー頑張ってきますかね〜😁

……家で飼っている2羽の文鳥の話……


家の2羽の文鳥〜ズ、近寄ってはくるし、懐いてはいますが、中々触らせてはくれません。

で、チョイチョイこうして捕まえては手の中に軽くおさめて【握り文鳥】なるチャレンジを試してみたりして遊んでます。

まずは白文鳥《いちご大福(通称いちごちゃん)》から……。




いちごちゃんのこの顔な(笑)

メチャメチャ不安そうにしとる。

心配そうに近寄ってくる桜文鳥《さくらもち(通称さくら)》……。




いちごちゃん、メチャメチャ短気で気の強いメス鳥………。

【ギャルルギャルル】とメチャメチャ怒ります💢




ホンマに怒っとる💢💦

いちごちゃんはやはり触られるのは嫌いみたい。

怒っとる時に突かれたり噛まれたりすると小鳥と言えどメチャメチャ痛いですからね(笑)




ゴッツイ怖い❗




で、お次はさくら。

さくらのこの顔な(笑)

固まっとる😁




やはりいちごちゃんも近寄ってきます。

羽が❗羽ばたいとる❗




さくらはいちごちゃん程ではなく、どちらかと言うともう少ししたら握り文鳥が慣れそうな感じ。




それぞれの性格もあってホンマに飼育していて楽しいんよね、文鳥ライフ。




握り文鳥をした後はしばらく警戒して近寄ってきませんが30分もしたらこんな感じで。

放鳥している時、だいたいこうして俺の胸元で休んでます。




そのうちこうして寝ます。

せっかくケージから出てるのだから、部屋中飛びまくれば良いのになぁ〜✨って毎回思います。

胸元がほんのり温かくて……。本当に可愛い。

しかし起こしたら悪いからこうなると中々動けないんよな(笑)




そういや最近、ソファーのすみっこでゴソゴソしていて。




何か企んでるよな……とは思ってました。




そうこうしていたらまたまた先日、2羽の姿が見えなくて❗

お〜い❗何処行った〜❗と探していたら……。

こんな狭い隙間に入って遊んでいた❗




奥にはさくらの姿も見えるでしょ(笑)

狭く暗いすみっこのこうしたところが意外と好きなんよね、文鳥。

新しい場所を発見したんやろなぁ〜😁

ココ最近はこの隙間でゴチョゴチョやっとります💕




そんな幸せな文鳥ライフの話でした✨

ではでは〜😁