【新世界】界隈をウロウロ〜!!【タクティクス】って知ってますか? | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです😁👍


今日から10月❗❗


いやぁ〜、時が過ぎるのが早い早い💦


でも日中はまだまだ暑くて、現場でも死ぬ程暑くて😵💦


まだまだ空調服を脱ぐ事が出来ません……。困ったもんですね……。


ま、今日は日曜日……。


テキトーにのんびり過ごすとしますかね……。


そんな今日の話も先日から続く大阪での出来事……。


……《天王寺動物園》を出てからこの日のメイン【B'Zのコンサート】までもう少し時間があるって事で


【新世界】で軽く一杯やることに😁👍


相変わらずゴチャゴチャした町並みです。

ってか外人ばかりでビックリしました❗




この日の前日、通天閣の電飾がLEDに変更されたばかり。

明るく見やすくなりましたね😁👍




せっかくなんで〜❗

あ、電光掲示板が英語に変わった❗




お❗次は中国語かな❓

こうして色々と変更出来る様になったみたいですな😁




で、テキトーに目についたお店に入りました。




なんじゃかんじゃありますね。




中は外人のお客さんばかりで、一気に空いたところを写真撮りました😁👍

広い店内です。




色々ありますが、この後コンサートに行くので飲みすぎない様に〜😁







ま、無難にコイツを。

瓶ビールが一番信用出来るもんね。




サクッと乾杯❗




どて焼きやら……




串カツやら……




更に……




ゲソ天やら赤ウインナーとかもね❗




ホンマに軽〜くやっておかないと会場でトイレとかが困るからね〜。

で、お店を出てから駅に向かう途中にある《ジャンジャン横丁》をウロウロ〜。




ウンウン❗

《THE大阪》ですな😁後ろに見える黒いTシャツもまた……(笑)




そんな中、コチラのお店で一際目を引く商品が❗❗




わぁ〜❗懐かしいなぁ〜❗

分かりますかね、コレ❗

資生堂のコロン【タクティクス】❗❗




タクティクスと言えば俺らが若い時分つけていたヤンキー御用達の香水❗❗

何故かしらこの香水をヤンキーの先輩やらツレやら殆ど【全員】と言っても過言ではないぐらいつけていたもんなぁ〜。

ヤンキーのバイブルみたいな漫画《ホットロード》や《氣志團》の歌詞にも出てくるよね(笑)

《風に香るタクティクスが〜♪》みたいな歌詞でね😁

ま、それほどヤンキー御用達な香水だったんですよ、タクティクス👍👍

あ、モチロン【購入】してきましたよ(笑)



パッケージは変わりましたね😁




そうそう❗コレコレ〜👍👍

懐かしいなぁ〜😁

昔から変わらない容器にデザイン❗




昔はこのサイズのもうひと回り大きいヤツを持ってたんよね〜。




最近、昔を懐かしんでこの香水をつけて出掛けてます😁

そんな新世界界隈で遊んだ後は、この日のメインイベント【B'Z】のコンサート❗




続きはまた明日〜❗

ではでは皆さん良い1日を〜✋