9/23【B'Zライブ】inヤンマースタジアム長居……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

さぁ1週間始まりましたね〜😁

今週末は4年ぶりの【秋祭り】が開催されるので、その楽しみにワクワクしながら頑張っていきますかね〜👍👍

……長らく続いた9/23の出来事最終回……

この日のメイン【B'Z】のライブコンサート観戦にやってきたのは《ヤンマースタジアム長居》❗





B'Zのライブの観戦も5年ぶり❗

会場近くでは沢山の人が❗

何でも約5万5千人って言ってたっけ❓物凄い人です。




で、この日の前にやっていたライブ(9/21)は、ゲリラ豪雨で一時中断して再開したもののハショッて5曲で終了した……とか。

今回一緒に行っているツレはその時会場にいたらしく、ずぶ濡れのドボドボになって大変だった❗と(笑)

どうやらB'Zのライブは【雨】やら何かしらのトラブルがあるのが恒例らしくて。

今回は何もなく、すんなり行ってもらいたいもんですな❗と皆で談笑😁




会場近くではご当地グルメの出店なども多数ありました。




カフェとかもね☕




まぁまぁえ〜値段しますな……。




そんな中、ツアートラックが数台きてまして❗




トラックのナンバープレートはもちろんコレですね😁





サイドはこんな感じ❗

ド派手なトラックだこと……😁




違う図柄のヤツで記念撮影❗




さ、行きますか〜❗




ワラワラと吸い込まれていきます❗




ここやな❗




このQRコードを機械で読み取り……




いっせ〜の〜で❗




おぉ〜❗

アリーナ❗しかも前から9列目❗❗

こんな事ある〜❗❗❗




普通の席でこの場所とかって……。プレミアムチケットやらSSチケットやらを購入したものの見えにくい場所だった……って人、結構いたはず。

そんな中で俺ら、目の前にステージが❗

で、ライブはもちろん最高に盛り上がりまくりで、途中稲葉さんがあの広いアリーナを一周駆け足で走りながら歌を歌ったり、ド派手な爆発やら炎やら、花火やら……とにかく《明るくてノリノリでイケイケ》なライブでした。

更にこの日は稲葉さんの59才誕生日だったらしくて、ホンマに盛り上がりましたよ。若くてカッコいい59才です❗

ライブ終わってから……。

あ、ステージまでこの近さね😁




因みにこの日のセットリスト。




で、帰りはサクサクッと退場。




この駅から……




大阪駅まで。

そこから明石駅まで帰ってタクシーで……と思っていましたが、




三宮駅で降りて……




伊川谷までの《高速バス》に乗り込みました。

この方法だと明石駅から伊川谷までの中々捕まらないタクシー、しかも1800円ぐらいかかるのが半額以下で済むからね❗

コレからはこの作戦で帰ろう。のんびり座って帰れるしね。




で、23時、無事帰宅❗くたびれた〜。

この日歩いた歩数と距離……。

そりゃ疲れるはずよな(笑)




あ、アリーナ特権のコレももちろん手に入れましたよ〜❗




……次の日、《稲葉さんがアリーナを走りまくった際に足を痛めた❗》ってニュースが入って。

で、その日のライブはほぼほぼステージ中央で、例のアリーナを走る演出は《トロッコ》に乗っての演出に変わったらしくて。

……やっぱ何でも【無理は禁物】……って事で😵💨

そんなオチのあったB'Zライブの話でした❗

ではでは〜✋