メチャ楽しい!【天王寺動物園】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗

昨日からの続き……9/23に行った大阪での出来事。

……南船場のスパイスカレー屋を出て地下鉄御堂筋線《本町駅》から《動物園前駅》まで。

その後《ジャンジャン横丁》を抜けて向かった先は【天王寺動物園】❗




ここで今回一緒に【B'Z】のコンサートに行く高校時代からのツレと待ち合わせておりまして😁👍




コンサートまで時間があるので3人で動物園を散策することに😁

……動物園ってこんなに安かったっけ❓

大人1人500円とか❗




彼女の分と……。




これ、メチャえ〜感じやね❗再入園可能❗




で、パンフレットを貰って……




園内は広いので回るルートを頭に入れて……




ってか工事中エリアがまぁまぁあるよね。




サクサクッと散策開始❗




この大きな亀がヨチヨチ歩いてて可愛いかった❗




デカいワニがおった🐊❗




カバもおった🦛




キリン〜🦒❗アフリカ行ってみて〜❗




ライオン🦁❗やっぱ迫力あるよね❗

ネコは嫌いやけど、こうした大きなネコ科の動物は好き。




変わったヤギみたいなのが崖山に登ってた❗




ヒョウ🐆❓ガラが派手ですな😁近くに寄ってきてサービス精神の高いヒョウでした。




わぁお❗カッコいいなぁ〜❗

ワシ🦅ですね👍こんなのが大群で空から襲いかかってきたら人間なんてひとたまりもないよね💦






で、そのワシのエサの肉を《スズメ》がビクビクしながらついばんでました(笑)

同じ鳥類ですが、大きさが全然違うよね〜❗




レッサーパンダ❗タヌキとかアライグマみたいやね。




コチラは鳥類が沢山いる大きな鳥かご❗




イトイトの実の能力者《ドフラミンゴ》の必殺技《鳥カゴ》みたいやな❗切り裂かれるぞ(笑)




で、この鳥カゴの中には沢山の鳥達が沢山いましてね❗

より自然に近い形になっていました。





そしてその近くにあるペンギンの水槽へ❗

可愛いペンギンがスイスイと泳いでましたよ〜🐧💨




彼女とツレと…。

メチャ盛り上がりました(笑)




近くに寄ってきて可愛い❤




水槽の底が通り抜ける事が出来る仕様になっているので泳ぐペンギンを真下から見ることが出来るのが楽しかったなぁ〜。




そして一通り動物園を見て回った後は【新世界】にてコンサート前のチョイ飲みを。

前日、LEDになり装い新たになった【通天閣】❗

明るくなりましたね~👍




新世界での話はまた明日……。

ではでは皆さん良い週末を〜✋