スパイスカリー【て】(大阪市中央区南船場)…。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗


今日は金曜日❗って事で【カレー】の話。


でもいつもの【カレーショップキング】ではなく、


今回は9/23の土曜日に行った大阪市中央区南船場にある


【スパイスカリー《て》】での話〜🍛


では早速……。


……この日、待ちに待った【B'Z】のコンサートが《ヤンマースタジアム長居》にて開催される❗って事で朝から大阪まで向かいました💨


バスに乗って明石駅まで。




お❗《明石ポン太(4代目)》〜😁行ってくるわなぁ〜✋




明石駅で新快速が来るのを待ちます。




明石城が綺麗に見えますね👍







で、彼女とは三宮で合流して2人で大阪まで〜💨💨




で、地下鉄御堂筋線で本町まで。




で、向かった先は少し前にせっかく来たのにその日に限って定休日だったコチラのお店……

【スパイスカリー て】❗❗




11時半……ベストな時間に来れました❗

ってか、この日は開いてて良かった〜(笑)




早速店内へ……




お店では店主さんが1人でやっていて。

カウンターが5席ぐらいと4人がけ席のあるテーブルが1つと、こぢんまりとした感じでした。

テーブル席につき…このメニューに目がいきます👀✨




お、《ハートランドビール》あるやん💕

コレにしよ〜👍👍




暑くて暑くて😁

サクッと飲むかぁ〜💕




彼女は《シソソーダ》😁




さて、カレーやね❗

店主さんに聞いたら好きな組合せで……とのことだったので全部入っている《4種》を注文。

それに《スターアニス煮玉子》を追加で。




しばらく待っていると出てきました❗

おぉ〜❗コレがウワサのスパイスカレーか👍👍




彩りも中々《サイケデリック》ですな😁




最初はそれぞれで食べてみよう。4回楽しめるもんね〜😆✨




それぞれを一口一口食べて行くとジワジワと汗が……😁




煮玉子も美味しいです❗




途中で全て混ぜて頂きました❗

こうやって混ぜて食べてもそれぞれがケンカせず美味しく頂く事が出来ます。




サクッと頂きごっそ〜さ〜ん❗




いやぁ~、ホンマに美味しかった〜😆

そしてブラブラと散策👣

【船場センタービル】へ……。




大阪らしく派手な服が沢山売ってました(笑)




そして地下鉄御堂筋線の本町駅に向かう途中、あの超名店【自由軒】がこんなところに❗❓





そうそう❗このスタイルよね、自由軒のカレーって❗




でも自由軒の本店って【難波】やったよね❓

不思議に思ったので調べてみた。

なるほど〜❗そういう事か……。

ま、業界の事情も色々ありますよね。



ってか、ショーケースに飾ってあったこの【オリエンタル坊や】❗❗




わぁ〜❗メチャメチャ欲しい❗❗

幾らかで売ってくれるのなら即購入するやろな(笑)

こうしたマニアックなフィギュアにメチャメチャ反応してまうんよな😁




で、本町駅から4つ《動物園前》までいき……




降りてすぐにある《ジャンジャン横丁》を抜けて……




【天王寺動物園】へ❗




ここで高校時代からのツレでいつも仲良く遊んでいるツレと待ち合わせ〜❗

……っと今回はココまで……

長くなりそうなんでね〜。

続きはまた明日👍

ではでは〜✋