かなり前に行った【金虎 神戸池上店】での話……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😁

もうずっとずっと前に行ったお店の話。

こうして写真は撮っているのに更新していないヤツが沢山ありまして。

ってか、何でもかんでも写真を撮っているので殆どがお蔵入りになっているんですけどね、実際😁

そんなお蔵入りになる前にせっかくなんで載せときまひょか😁

コチラのお店にてサクッと昼メシを。




お昼の激混み時間からズレていたのでガラガラでした❗




このラーメンで……




このセットを❗




無料の《紅しょうが》&《高菜》を用意。




まずはラーメンが出てきました❗




【背脂多め】での注文❗

え〜感じのコッテリ具合です。




麺のかたさは《普通》で。




そうこうしていたら《すじオムチャーハン》が❗




このすじオムチャーハン、ホンマにウマいんよなぁ〜❗




《紅しょうが》《高菜》《にんにく醤油》《ごま》……ありとあらゆるヤツをぶち込んで味変❗




そしてやっとのこと《餃子》の登場❗




80%は食った後での餃子……。餃子が出てくるまで時間調整しながらラーメンやらチャーハンやらを食べてたら何もかんも《冷たく》なってて。

毎回思うけど、何処のお店でも《餃子》を注文したら出て来るのが一番最後なんよな。

そのころには殆ど食べ終わってたり、今回みたいに冷めてたりするんよな……。

俺が食うのが早いのか、作るのが遅いのか、出来てるけど出すタイミングが悪いのか……恐らく人類にとっての最大の悩みどころはこの辺りなんやろな。ナンノコッチャ!




その3秒後完食←言い過ぎ(笑)

ってか、お店ガラガラやったんやから時間配分をしっかり組み立てる事ぐらい出来るやろが❗プロでお金を貰っているワケやからね。そうした事に対してのお金を客は払っているワケやからね。

飲食店をやっている以上、《美味しく作る》ってのは基本中の基本。味の好みが分れるけど、好みが合わなければ客がそこを選ばなければいいだけなんで。ウマいマズいは個人的な意見なんでね。

たからそこに関して俺はあまり言わないけど、それ以外の《お店の質》ってのが俺には重要で。

以前書いた《豚肉》の入っていない八宝菜を出した白川の【王将】とかもそうよな。間違ったのを提供していてそれを指摘するとそれを引き下げ注文履歴からも消して《無かったこと》にしたあの店員さん……。

そうじゃないんよね、プロとしての行動は。

ま、何に関しても《気を抜いたらアカン》よね。

今回もクーラーのガンガン効いた店内でチャーハンもラーメンもどんどん冷めていくワケよ。そんな中で中々出て来ない餃子を待ちながらコッチが食べる時間を調整しながらとかアカンやろ。

常にそうしたところを意識してないとね。

せっかく美味しい料理を提供してくれているんだから。

何か【勿体ない】と思うんよね、俺は〜。もう少し気をつけてくれたらなぁ〜って思うワケよ。




で、こんな感じ……。




そんなだいぶ前に行ったラーメン屋での話でした。

ではでは〜✋