ゆで玉子を作った! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

さ、1週間が始まりました❗

今週もテキトーに《そこそこ》頑張っていきますかね〜😁👍

……先日、家で【ゆで玉子】を作ってみた。

何となく【ゆで玉子】が食いたくなったんでね〜。

玉子の底に小さな穴を開けてからお湯に放り込んで……。




ってか、ゆで玉子を作るとか生まれてはじめてかもシラン……。

あ、でも小学校の時《料理クラブ》に入っていた時に作ったかも❓

あんまり記憶にないんやけどな〜😁




一応時間も計って…。そろそろやな❗




若干《ヒビ》が入ってしまった❗

これではアカンよな、もし商品として出すのであれば……。




でも殻を剥いて食べるんやからヒビ割れとか関係ないんやけどね(笑)

わぁ〜❗メチャメチャえ〜感じに出来とる❗❗




全部剥いてみた😁👍

綺麗に出来上がってます❗




しっかりと塩を振りかけて……😁💕




噛ってみた❗

良し❗しっかり出来とる❗❗




俺、昔から思ってるんやけど、《タマゴ》って食材……俺は地球上数多ある食材の中で【最強】やと思うんよな。

だって《生》《焼き》《茹で》《炒め》《蒸す》《揚げ》《煮る》《和える》……と【全ての調理過程】で利用出来るからね〜。

で、どうやっても《美味しい》く《栄養価が高い》でしょ❗❗

俺、色々と【アレルギー】を持ってますが《タマゴ》と《小麦》が無いのだけが救いやったわ。

世の中の食い物って主流がだいたいこの辺りやからなぁ。

食物アレルギーで《甲殻類》ってのを持ってますが、【生】がダメなだけで加熱していたら大丈夫だから良かった。

しかし《ゆで玉子》って美味しいよね❗

マジで何個ぐらい食えるんやろか❓何となくやけど20個ぐらいは食える気がするけど、無理かな❓

やった事ないからワカランし、だからといって敢えてやらんけどな(笑)

そんな珍しく何かを作った話でした❗←大袈裟

ではでは〜✋