伊川谷にあるとあるナッツ工場にて……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

今日からマジで忙しくとんでもない現場に入ります。

この現場の話を元請け会社の偉いさんと話をした時にホンマにぶち◯してやろうかと思いましたからね、マジで。

素人が絶対に手出ししたらドエライ目に合うのがこの30数年現場でやっていて知っているので、何とかヤメさせようとこの2か月間程動いてましたが、それを押し切って強硬手段に出たから困ったもんですわ。図面と現場は違いますからね。

現場は《生き物》ですから、全てがすんなりと行かないのが実状ですからね。それが《事務屋》にはワカランからなぁ。

頭がいくら良くても賢くは無いんよな。

実際大失敗して大赤字になりドエライ目に合ってから分かるのかな❓と俺は思ってます。

それで大変な目に合ったときに【死ぬほど大笑い】してやろうかと今から生暖かい目で見てます。

でもやるだけの事はしないとね❗

さてさてどうなる事やら……。

オラワクワクすっぞ❗みたいな(笑)

そんな今日の話は先日行った伊川谷にあるとある【ナッツ工場】での話。


このナッツ工場、近くにいくと本当に香ばしく凄い良い香りがするんよね〜😁




所狭しと色々なナッツが置かれてます。




アーモンドやら……




ピスタチオ……




この工場で加工されたヤツを4種類買ってきました。

《カシューナッツ》《アーモンド》《クルミ》《ピスタチオ》……。

クルミ以外は全て《塩味》で。




それを大きな容器に3分の1づつ開けていきます。




何度か繰り返して……




大量のミックスナッツの出来上がり〜❗

これでだいたい1ヶ月分ですね〜😁




テレビを見ながら……本を読みながら……

カリカリポリポリと頂いております。




因みに工場でもミックスナッツは販売されてますが、こうやって作った方がナッツの割合が良くてね。

全て均等に入ってるのでね〜。

そんな伊川谷にあるとあるナッツ工場での話でした😁

ではでは〜✋