久しぶりに地元のツレと日本酒を嗜む……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

かな〜り前にガキの時からのツレと久しぶりに飲み会を😁

場所はお馴染みの【つちのこ】にて👍




ガラガラ〜っと閉まっているシャッターを引き上げ店内へ❗

俺『おぅ❗』

ツレ『おぅ✋Tくん、遅れるって😁』

俺『そっか、じゃ軽くやっとこか……』
と、まぁこんな感じで。


2人でコイツを。ツレが出してきたシャンパン。オッサンが飲むのでテキトーな酒で十分(笑)



ツマミは俺の持ってきた【満月ポン】な(笑)

こんなのでえ〜んよな❗




その後もう一人のツレが来てから俺の持ってきた日本酒【みき】を。

この酒、ホンマにウマくてね〜❗




改めて乾杯🍶




ツレがツマミをテキトーに出してきた。サスガ料理人ですな❗




このお酒、何ていうか香りが本当に良いんよな❗

爽やかで飲みやすくて。なんぼでもいけるんよね😁👍




で、コチラは新潟の酒【代々泉】❗




これがさぁ〜、飲み飽きしないスッキリサッパリした酒でホンマにウマい❗

ツレの作った煮物にも合いますな❗




1人は幼稚園、1人は小学校から……😁

アホな話や近況報告をしながら20時から夜中までのんびりと語り合いました。

やっぱ地元ってえ〜よな😁




『次は惣社の秋祭りでやなぁ〜❗』なんて話をしてからのお開き😁

そしてのんびり帰ってきたいつかの夜の出来事でした😁

ではでは〜✋