魚の棚【海路】の《ぼっかけうどん》!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗

やっと週末……😮‍💨💨世の中は今日から三連休……俺らにはあまり関係のない話。

そして阪神百貨店のセールも全く関係のない話ですわ(笑)

ってか、この暑さ……どないなっとんねん😵💦

朝晩はかなり涼しくはなってきたものの現場仕事は【日中】なんでねぇ〜。

ホンマにこの暑さ、何とかならんもんか……。

特に昼から夕方にかけての西日の強さたるや……🔥マジでヤバいですよ……😵💦。

そんな今日の話はやはり時系列バラバラ😁9/6の出来事を。

……この日、久しぶりの雨で現場仕事が無くなりましてね。

で、昼にずっと気になっていた《ぼっかけうどん》を食いに明石は魚の棚まで❗




で、その《ぼっかけうどん》はコチラのお店【海路】にて提供されます👍




このアヤシイ出入口……これ、入ってえ〜んか❓

(柱と壁のスキマが出入口な)




でも、営業はしとるみたいやな……。

入ってみるか……。




で、お店に入ると誰もおらん……。声をかけると奥から店主が(笑)

『今日はうどんとお稲荷さんだけやけど……』と。メチャメチャ寡黙……。

『いや、そのうどんを食いに来たんですわ❗って事で《ぼっかけうどん》と《お稲荷さん》をヨロシクです❗』ってな感じで注文😁




しばらく待っていると……出てきました❗

おぉ〜❗これが例の《ぼっかけうどん》か❗❗

え〜感じやん😁👍👍




うどんには元々お稲荷さんが1つ付いているので1つ注文した事になります。




因みに《ネギ》と《天かす》は元々入ってはいません。




テーブルにこうして置いてあるので、ブチ混んだ次第でして😁




《ぼっかけ》ってのは、牛すじを甘辛く煮込んで作ったのを言います。

これがメチャメチャ美味しくてね〜❗




サクッと美味しく頂きました❗

ごっそ〜さ〜ん👍👍




この《ぼっかけうどん》の話は前々から知ってはいたんですが、なんせ月曜日と水曜日だけしかやっていないもんでして。

その2日を狙うってのも中々ハードルが高くてね〜。

《やっと行けた❗》って感じ。

そして再び原チャリに乗って伊川谷まで戻った9/6の出来事でした✨

ではでは〜✋