腰回りの痛み、昨日の結果……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗


昨日、久しぶりに行ってきましたよ、【泌尿器科】❗





あ、お久しぶりです❗みたいな感じで(笑)




とりあえず検尿から……。




で、診察の結果はやはり【腎臓結石】。

昨年末にごくごく小さな結石だったのが今回はエコーではっきりしっかり分かるぐらいの大きさに写ってて。

でもこのまま腎臓内でじっとしていてくれたら良いんですが、それが何かしらの拍子に動いたり、動いて尿管に落ちた時には前みたいな【激痛】に変わるから怖いんよな。

でも今の段階では投薬治療しか手がなくて、後は【とにかく水分をよく取り排尿する❗】って事だけで。

今回処方してもらった薬で何とか小さくなって体内から出てくれたら良いんですが……。




これからしばらくは薬を飲んで今まで以上に水分をとって対処していこうかと思っております。

……しかしながら、何ていうか……

ホンマに困ったもんよな、この【結石】ってのは。

破砕手術やらカテーテル手術やらではなく、薬だけで何とかなる時代が早く来て欲しいもんです。

そんな昨日の泌尿器科での話でした。

そして昨日は沢山の方からのコメントやメッセージ、ありがとうございました!とりあえずは投薬治療しながら水分補給を意識して対処していこうと思っております😁👍


ではでは〜✋