1991年式【ホンダビート(初期型)】に乗り夜中のドライブ……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😁


やっと土曜日……。しかも昨日から家から近所の【西神南】が現場……。近くには《井吹西小学校》があり、子供達がワンサカいて。元々この辺りのは《吹上》って呼んでいて、《伊川谷小学校》の校区だったんですが、近年の造成工事に継ぐ造成工事で住宅街化にともない小学校を増やした❗って感じなんよね。


伊川谷地区って実は物凄く広いんよね〜。


ま、そんな現場なんですが、なんせ家から近い場所なんで終わったら早く帰れるから嬉しいなぁ。


で、今日の話は久しぶりに車の話。


俺のブログは基本的に《ノンジャンル》なんでテキトーに何でも書いてます。


……先週の土曜日、愛車【フィアットバルケッタ】を車検に出すことに……


1ヶ月に1回乗るか乗らないか❓なバルケッタ……。


年間走行距離なんて1000キロも行かない、せいぜい500キロぐらいのこの車、お国の制度で必ず2年に1回は車検がしっかりやって来るという酷い話しでして。






で、色々荷物を下ろして近所の整備工場へ❗




そこには先日からこれまた車検に出していた兄貴が大事に乗り続けている1991年式【ホンダビート(初期型)】がいました。




バルケッタを車検に出している間はこのカリカリにフルチューンした《ビート》に乗るとしますかね❗




で、この日は本来彼女とは会わない予定でしたが急きょ会う事になったので23時に彼女を迎えにいきました。

途中、SAで写真を撮りました。

やはりこの頃の車って《面白い》んよね〜。乗っててホンマに楽しい❗




今では珍しい《2桁ナンバープレート》が良い味を出してますよね❗

【神戸50】ってのはもうないですからね。

まぁ1991年式の初期型ビートですからね……。ってかもう《32年前の車》なんやね、ビートも。




まだまだ現役バリバリです❗

そして彼女を迎えに行った後、夜の高速をぶっ飛ばして向かった先は……❓

っと明日に続けるとしますかね〜😁

ではでは皆さん良い週末を〜❗