9/4 新しい安全靴!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

今日は久しぶりの雨で現場仕事が休み〜👍

たまにこうした【平日休み】があるのって嬉しいですよね。ま、雨なんでウロウロ出来ないけど……☔

そんな今日の話は久しぶりに現場の事を❗

ってもタイトル通り【安全靴】の話なんやけどね。

……いつも現場で履いていた安全靴が超ボロボロになったので……

近所にある《ワークマン》にて購入してきましたよ、安全靴❗

だいたいいつもコレ😁

1900円の安全靴ね〜👍




これが今まで履いていたヤツ。

超くたびれてます。




つま先の《鉄芯》の部分がこうして破れていたり……




靴底もこんな感じで薄くなっていたり……

鉄芯がむき出しになってます。




新しい安全靴と比べると一目瞭然❗

すり減り具合がハンパないですね💦




それもそのはず、このくたびれた安全靴をオロしたのは今年3/1❗

こうして日付を書いていると何かと便利なんですよね😁

俺は何にでも日付を書いてます。




で、今回オロした新しい安全靴にもこうして日付を書いて……🖊

約半年に1度の購入ですね。




早速その日から履き出し現場作業を❗




コレから約半年間、俺の足を守ってくれよな❗

大事に使うからな~😁頼んまっせ❗

そんな新しくオロした安全靴の話でした😁

ではでは〜✋