チャーシュー丼&チャーシュー麺!【もっこす 西明石店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

何となく《ガッツリ食いたい》❗って時、最近は《ラーメン2国》ではなく【もっこす】になった俺。

この日も原チャリ乗って15分、明石にある【もっこす西明石店】に行ってきました❗




早い時間だったのでガラガラでした👍

のんびり食えるぜ。




で、ガッツリと《チャーシュー丼》《チャーシュー麺》《ネギ大盛り》を❗




まずは《チャーシュー丼》❗

チャーシュー麺に入れるチャーシューを切り出した後の《端切れ》がいっぱい入ってます。

後《味付けたまご(半分)》も。




ゴッツイ肉々しいです👍👍




メチャ沢山入ってますよー、チャーシューの端切れ❗




で、コレが《チャーシュー麺》❗




このチャーシューのボリュームな❗

最高よね😁👍👍




ここのもっこすのスープが濃くてウマいんよな❗

舞子のもっこすはスープが薄く、ヌルいから敬遠してます。




で、トッピングのネギをぶち込んで❗




このネギにも味がついているからラーメンに放り込んでもスープが薄くなりません❗




途中で《韮キムチ&ニンニク》を入れて味変を❗




サクサクッと美味しく頂きました❗

ごっそ〜さ〜ん❗




そんな神戸の老舗ラーメン屋【もっこす】も色々ありますな❗

8/23のニュースで……。

困ったもんですね。






で、この件の最新情報。

これは昨日ニュースでやっていた💦💦






……まぁ何にせよ、この辺りの出来事はホンマにど〜でもえ〜んよな、俺。

要はこれからも《ウマいラーメンを提供》さえしてくれれば良いだけで。内部のゴタゴタはソッチで勝手にやってくれたらえ〜から。

そういや昔、【ラーメン2国】でも同じ様な事件があったよな。あ、あれは経営破綻したんやったっけ❓それで直営店が無くなり店長らが名前を受け継いでお店をやったり、独立店舗として新たに名前を変えてオープンしたり……だったかな❓

まぁ何にせよゴチャゴチャするのは勝手にやってくれたらえ〜ワケで。

客に迷惑をかけない程度でお願いしますね😁👍

そんな【もっこす】に行ってガッツリ食った話でした😁

ではでは〜✋