【ミッションインポッシブル7】inイオンシネマ……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

やっと週末……。今週も暑くて暑くて……。

実際バテバテバテで体調悪くなるし、まぁまぁしんどい1週間でした。

そんな今日の話は先週末8/26の出来事を……。

……この日、18時に彼女を迎えにいき、その足で向かった先は明石市大久保にある【イオンシネマ明石】❗

この《イオンシネマ明石》を検索するに辺り、何故だが【マイカル明石】で検索してしまうんよな。

いつ名称変更されたのかを調べたら、どうやら2013年にマイカルが経営破綻してイオングループに入った時かららしくて。

ってか10年前に《イオンシネマ明石》になっていたんやな❗

そういや映画の予告が終わった後に《バックス・バニー》や《トゥイーティー》が出て来なくなってたよね……💦💦それも10年前からとか……。

意識するって事はホンマに必要な事ですよね、生きていく上で。ボ~っと生きていたらアキマセンな。

そのうちチコちゃんに叱られますね(笑)






で、その前に腹ごしらえを……。

このショッピングモール内のフードコートにある【リンガーハット】にて。

安くてウマいから好きなんよね、リンガーハット。

彼女も俺も《彩り皿うどん》ってヤツを。

後、俺は《半チャーハン》もね。




しばらく待ちます。




さ、出来上がってきました❗




この半チャーハンは焦げ焦げで石の様にカタくて……。

まるで仏壇にお供えしているご飯を次の日の朝に食ったアレ……あの感じでした😵

美味しく作るのはマニュアル通りにしたらだいたい出来るんだろうけど、マズく作るのにはそこそこテクニックがいると思うんよね(笑)

とにかくクッソ不味いチャーハンでした。

でも全部残さず食ったけどね。俺は金を払っているヤツを残すってのがホンマに嫌いでしてね。だから不味いもんでも添え物でも何でも食う様にしてます。

腐った物と毒物以外なら殆ど何でも食う【悪食】だったりします❗




で、これが《彩り皿うどん》……。《皿うどん》と《揚げそば》って名前が違うだけで内容は同じよね❓

皿うどんってのが郷土料理の名称だったかな❓なんか昔聞いた覚えがあるけど、まぁどっちでも良いよね😁




バジルや夏野菜の入ったこの彩り皿うどん……普通に美味しかったですよ〜❗




で、軽く食った後、《イオンシネマ明石》へ行きチケットを購入。




数日前に時間&座席予約をしていたので楽々購入🎫。




便利な世の中になったもんですな👍




で、彼女がトイレに行っている間にウロウロしていたらこんなのがあった。

【プリキュア】が勢揃い❗

もう何がなんだか……(笑)

ってか凄い数よな❗声優さんもアフレコするのにスタジオがパンパンになって大変やったやろな(笑)




で、映画と言えばやはりこの辺りは買っておかないとね😁




コーラとポップコーン❗彼女はジンジャーエールにしてました。




え〜っと、1番スクリーンよね❓

あ、ココか……。




で、1番後ろの席の通路側2席。映画を観る時はだいたい1番後ろです。

予告がながいんよなぁ〜。




でも映画の始まる前のこのワクワク感はやはり家では味わえないよね❗

ホンマに好きな時間です😁




で、今回の映画【ミッションインポッシブル7】……(ここではあえて7と書いてます。題名がとにかく長いからね。)

ってか今回で7作目なんやね、M:Iシリーズも。1番最初のヤツから欠かさず観てますが、どんどんアクションシーンが強烈になってきてますよね。

60歳を過ぎてノンスタントでやるには【やり過ぎやで❗】ってぐらい、正に《命がけ》でやっている【トム・クルーズ】にはただただ驚きを隠せないです。

しかしトム・クルーズのあの《直角になって走る姿》とか《口がいつも半開き》なのは昔変わらずで安心しました😁

来年には今回の続きを公開するみたいですが、パート1を観終わったばかりですが、既に楽しみです❗

しかしローマの街中を黄色の《チンクエチェントDタイプ》でチョコマカと走りまわるシーンにはワロタなぁ。

しかもあのチンク《EV仕様》に改造されていたから更にワロタ。

あんなん【魔改造】やんけ😁

これでまた《チンクエチェント》の価格が上がるんやろなぁ。

そんな事を感じながら映画を楽しんでました。

そしてその後はサクッと家に帰りのんびり過ごした先週末の出来事でした✨

【いやぁ〜映画って本当にいいもんですね~❗】(水野晴郎)


ではでは皆さん良い週末を……✋