ブタペスト世界陸上《やり投げ》北口選手【金メダル】獲得!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗


8/19から8/27までやっていた【ブタペスト2023世界陸上】……


日本人選手で唯一の金メダルを獲得した《やり投げ》の【北口選手】……





逆転勝利をおさめたあのシーン、ホンマに凄くて感動した。


俺はこうしたシンプルで分かりやすい競技が好きなんだと改めて思った。


重たい物をどれだけ持ち上げれるか❓


重たい物をどれだけ遠くに飛ばせるか❓


どれだけ早く走れるか❓


どれだけ高く飛べるか❓


どれだけ遠くに飛べるか❓


殴り合ってどっちが強いか❓とかも……


スポーツって色々ありますが、至って分かりやすい競技が好き。


ってか、《やり投げ》のあのヤリをこんなに遠くまで飛ばせるとか……


石ころでも66メートルは無理やで😁




YouTubeとかでもこの歴史的な金メダルの瞬間はアップされてますので、一度覗いてみて下さいね〜❗


メッチャ感動しますよ👍👍



https://youtube.com/watch?v=gCl6xXFEuBQ&si=46WydlrdAVXOlXsA



で、その《やり投げ》で金メダルを獲得した北口選手……。





この金メダルを手にする前日だったか2日前だったか、俺の彼女の娘のエリちゃんがバイトしているブタペストの日本料理店に来ていたらしくて、一緒に写真撮ってたのをハンガリーから送ってきましてね〜😁

あ、エリちゃんは現在ハンガリーにて留学していまして。

一生懸命勉学に、アルバイトに……と留学生活を満喫しております。

向かって右の小さいのが娘ちゃん。お店のスタッフと共に……。

ってか北口選手、スゲーデカいよね❗

サスガ世界大会出場選手❗❗




何ていうか……こんな事ってあるんやなぁ〜って感じよね😁

まさか写真に写っている人がその後、金メダルを獲得するとか……タイムリー過ぎてホンマにビックリしたからね〜❗

たま〜にこうしたビックリする出来事があるから面白いよね、人生って😁

そんなブタペストで行われた世界陸上競技で見事金メダルを獲得した北口選手の話でした。

ではでは〜✋