ネギラー!【来来亭 大蔵谷店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

やっと週末……。こんなクッソ暑い日々が続いてるんやから土曜日ぐらいは休み欲しいわ、まったく……。

そんな今日のブログは先日久しぶりに行った【来来亭】での出来事を〜😁

……この日、超久しぶりに第二神明道路《大蔵谷IC》前にある

【来来亭 大蔵谷店】へ❗




因みにこの大蔵谷店、店名こそ大蔵谷ですが、西区伊川谷町なんよね〜。

実は神戸市西区にある【伊川谷】って地区、メチャメチャ広いんですよね。

地図で見るとその広さに驚くはずかと。

《え!?ココも伊川谷地区なんや!?》

ってなるはずですよ〜。お暇な方は是非とも調べてみて下さいね〜😁

って事でサクッと店内へ。

お一人様特権発動、家族連れの方やらを尻目にカウンター席の端っこに着席。

早速メニューを確認❗

夏バージョン……色々ありますね。




でも俺は毎回決まっていて、コチラの《がっつりA定食》で……




ラーメンは数量限定の《葱ラーメン》でね〜😁👍👍



最近はどうやら《背脂》の量は決める事が出来なくなったみたい。

食材価格の高騰と供給不足だとか何とか。

色んな所で色々と影響出てますよね、値上げの波……。

それより【情熱】は抜いても大丈夫やで❗

熱苦しいからな😮‍💨💨




注文した後、無料の《梅干し》を頂きます❗

梅干しって、見ているだけでツバが出まくるよね(笑)




そうこうしていると何故かしら《餃子》が出てきました。

普通はどのお店でも餃子が毎回一番最後なんですがね……。




可もなく不可もなく……な餃子。




更には《半チャーハン》も出てきた❗

え〜っと、葱ラーメンは❓




意外と美味しい来来亭のチャーハン。




やっときた〜👍👍

数量限定の《葱ラーメン》❗




この山盛りの《九条ネギ》が最高です❗




スープ、いつもは背脂多めで注文しているので、普通のヤツはこれ程までに違うものなのか❗と感じました。

アッサリしていてウマ〜👍👍




麺は硬めで注文❗




途中でおろしニンニクを投入❗




サクッと美味しく頂きました❗

久しぶりに食ったけど超安定していてウマいよね、来来亭のラーメン❗

ごっそ〜さ〜ん👍👍




今回はこんな感じ❗




たま〜に食いたくなるんよね、来来亭のラーメン❗

そんな7/20の出来事でした✨

ではでは皆さん良い週末を〜✋