黒豚骨!【らーめん 朱うさぎ】(垂水区高丸)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗

昨日、近畿地方も《梅雨入り》となりましたね。

5月中での梅雨入りは10年ぶりみたいですな。ま、こうしたニュースを聞く度に

いつ梅雨入りしようが、いつ桜が開花しようが、いつ山が色付いてこようが

《正直どうでもいい》と思っていまして。

放っといても【勝手にしよる】からね、自然は。

人があ〜でもない、こ〜でもないと騒ぎ立てる程の事ではないかと思うんよね。

……そんな冷めたことを思ってしま自分が本当に大好きです💕……

そんな梅雨入り(しつこい)一発目のブログは5/21の日曜日の出来事を。

……この日、神戸ハーバーランドにて大きなイベントがあったんですが、それに行くには暑いしヤメとこか〜💦ってなりましてね。

バックステージパスやら何やらを頂いてはいましたが、今回は見送らせてもらいました。基本的に熱苦しい人混みが嫌いなんで……。

で、お昼前までのんびり過ごしていたらお昼ごはんの時間が近くなってきたので

たまには行った事の無いお店に行ってみよか〜💨っと向かった先は

垂水区は高丸にあるラーメン屋さん

【らーめん 朱うさぎ】❗




昔からコチラのお店は知ってはいましたが、何かと不便な場所故に敬遠してました。




では早速……




店内はカウンター席が7席ぐらい?だったかな、忘れた。

テーブル席はこんな感じで。

こぢんまりとしたお店です。




さてメニューを……👀✨

2人共に《黒とんこつらーめん》で、それの1つは《チャーマヨ丼》、もう1つは《唐揚げ丼》を。




あ、追加で《唐揚げ》も注文しました。




しばらく待っていると……

出てきました❗

【黒とんこつらーめん】❗❗

大量の《ニンニクチップ》がまぶされてます❗

コレ最高やん👍ニンニク好きにはたまらん一品ですな❗





彼女の《チャーマヨ丼》❗

スゲーぶっかかってますね、マヨネーズ😁💕




で、コチラが《唐揚げ丼》❗❗

唐揚げに《甘酸っぱいアン》がかかってました。




では頂きますか❗




スープはかなり濃厚な豚骨スープ❗




メンマがデカいのなんの❗




肉厚チャーシューはホロホロでトロケてました👍👍




麺は細麺ストレート❗ツルツルしていて食べやすいです。




で、コチラが《唐揚げ》〜😁👍




メチャでかい❗食べごたえ満載です❗

そしてサクサクで美味しい唐揚げでした。




で、《唐揚げ丼》❗


甘酸っぱいアンのかかった唐揚げ丼は初めてやなぁ〜。

コレはコレでアリやね〜👍




二人共、もちろん完食❗

前日に遅くまで飲んでいたのでお腹空いていたからね〜(笑)

けど、スゲー濃厚でボリューミーやったから食後がキツイキツイ(笑)

お互いもう若くないんよね……と改めて感じましたよ、今回。

そしてコチラのお店の店主さんが明るくてノリのえ〜感じの方だったのが印象的でした😁

まぁ、俺のイメージやけど……豚骨ラーメン屋の店主って

【黒いタオルを頭にまいて、ブスっとした髭面で、小太りで腕組しているイメージ】だったので。

で、写真撮影の時は《V字》に並んで撮るんよな(笑)

何やねん、あのスタイル。クッソイラつくんよな、あのノリ。

因みにその手のお店ってウマいマズいに限らず《絶対行きたくない》んよね。何か変なルールとかあるし。

そもそも客がどんな食い方してもえ〜やろが❗しょ〜もないルールを決めたりせんでもえ〜ぐらいのどんな食い方してもえ〜様な普通に食ってウマいヤツ出せよ。

で、そんな店って、やたらと威勢のいい若い衆(店員さん)がいて店内で大声で騒いで熱苦しいんよな。

まるで【向こう岸】に話かける勢いで注文とか繰り返すでしょ😵💦あの変なノリがサービスやと勘違いしているのが鬱陶しいんよね。声のトーンを落とせよ、クソうるさい。

何て事をまぁまぁ《ボロクソ》に言ってますが、コチラのお店はそんなクソ熱苦しい豚骨ラーメン屋ではなかったから良かったです😁👍


コチラのお店、美味しかったし、ちょっと続けて通って、メニューのラーメンを全種類食べてみたいなぁ。

そんな垂水区高丸にある美味しいとんこつラーメンのお店に行った話でした。

ではでは〜✋