5/21【あきさだ農園】にて《にんにく味噌》を購入! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

今日で5月も終わりですね〜。

本当に早い早い。今月も難なく無事に終わりそうで良かったです。(まだ終わってないけどね)

そんな今日の話は昨日の続き……みたいなもんです。

……昼間、垂水区高丸にある豚骨ラーメンのお店で腹パンになり……




休憩がてらコープで買い物を済ませた後、伊川谷まで帰宅。




家でのんびり過ごした後、夕方コチラのお店まで注文していた商品を受け取りに行ってきました。

先日、このブログでも紹介した伊川谷は永井谷にある【あきさだ農園】❗




お、何かコラボしとりますね。




色々あります😁




今回購入したのは数量限定のレモンジャムだったかな❓これは彼女がお店に連絡して取り置きしてもらってました。

現在は既に売り切れて無いです。

後、俺は《にんにく味噌》❗




お店のオーナーご夫婦から『お店を紹介していただきありがとうございます❗』とお野菜のプレゼントを頂きましたよ〜😁

三宮【ビストロ アンリー】のマダムが注文して下さったらしくてね〜❗

マダ〜ム、ありがとうございます👍👍


頂いたのは《新玉ねぎ》《無臭ニンニク》《スナップエンドウ》……もちろん無農薬野菜です❗

ってか、ニンニクが綺麗で可愛いですね〜😁




その後、オーナーさんのインスタグラム用の写真撮影(笑)

こんな格好している時に限って…やね😁

でもこのTシャツのおかげ❓で、お昼に行ったラーメン屋さんでも店主さんと一気に距離が縮まりましたよ(笑)

第一印象のインパクトはこうして作り出して行くもんなんです😁👍




更にお店の前でもね〜❗




この時、地元の同級生のお母さんが歩いてきて……。

ちょうど、お店の皆さんとでその同級生の実家がこのお店の近くにあるんですよ〜って話していた時だったからビックリして。

もう偶然も偶然❗ってか、《必然》なんやろね😁

俺の同級生は大阪に嫁いでいて。でも俺のブログは欠かさず見ているみたいで。

大阪から伊川谷に帰って来た時には、俺のブログの情報を元にお母さんとお出かけしてカフェに行ったりしているみたいで。

そんな話を同級生のお母さんから聞いて。そしてお店の前で『娘に写真送るから一緒に撮って〜😁』とオチャメなお母さん。

一緒に数枚、写真撮りましたよ👍

ちゃんと届きましたか❓TMさん😁

今年の【惣社の秋祭り】はやるみたいなんで、もし帰ってこれたら是非ともお会いしましょうね❗


……で、購入したにんにく味噌、早速実家の晩メシの時に出して色んなモノに付けて頂きました。

焼豚に塗って食べたり、ご飯にかけて食べたり……と万能ですね、コレ❗




よくある味の濃く味噌辛いだけのにんにく味噌と違い、アッサリしている中に、にんにくの風味とお味噌の味がバランス良くマッチしていて、とても美味しく頂く事ができます。

ちょっと下世話な食べ方ですが、カップラーメンに溶かし入れて【味噌ラーメン】にして食うとかもウマいかもね😁

それを彼女に言ったら『せっかく美味しく良いヤツが勿体ないよ❗』と言われましたが、何でも試してみるのが【探究心】ってもんやろ。

後、俺は《毒物》と《腐っているヤツ》以外は【全て美味しく食べれる味覚の人間】やからな❗ワカラン人やなぁ〜、全く……(笑)




その後、彼女を送って帰ってから近所にある【マルナカ】で買い物をして帰宅。




そんな5/21の出来事でした👍

ではでは〜✋