プレオープン!【トリノニシカワ MELIDE】(伊川谷 北別府)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😁👍

さぁ1週間始まりましたね~👍

今週は台風の影響で土砂崩れなどの【緊急出動】があるかも……なんで、気を引き締めて行動していかないとね❗

皆さんも気を付けて行動していきましょうね~👍

そんな今日の話は5/20にプレオープンした【トリノニシカワ MELIDE】に行った話を〜。

……焼肉屋【牛や とみた】を出てから向かった先は5/20にプレオープンした【トリノニシカワ MELIDE】❗




おぉ〜❗

え〜感じですな❗




実はこの日の14時頃にオープンする前のお店を覗きに行ってきていまして😁

どのお客さんよりも先にお店に入らせてもらい、色々と写真を撮らせてもらいました😁

明るい時に撮るのと夜とでは全然違いますからね〜👍




元々のお店は【スパイスカレー専門店】としてこれからも営業していきます。




で、コチラは17時から22時までは焼鳥屋さん

その後はバーとしての営業。




さっそく中へ……😁

おぉ〜❗約8メートルのコンクリート打ちっぱなしのカウンターがモダンでカッコ良い〜👍👍

この無機質感がシックで良いですね❗




カウンター席の後ろ側、出入り口から入って左側にはテーブル席。

2人掛け席が3つありました。




更に奥にはこんな感じのソファー席❗

4人掛けが2つ。




そのソファー席側からみたカウンターはこんな感じ。

手前側で焼鳥が焼かれて出てきます。





この席も反対側から撮りました👍




トイレはこんな感じ……。




って事で、夜……。

色々な方々からお花などの御祝いの品が届いてました❗❗






21時半に予約していたので楽々入店😁👍

さてメニューを眺めてみますか❗




ってか、ホンマに凄いお客さんやなぁ〜❗





メニューの左側に《トリ》のマークがあるのは22時までの焼鳥屋メニュー。その他はメリデのメニューです。






では早速《生ビール》を❗

この生ビール、最新型のサーバから注がれる生ビールでして、メチャメチャ美味しいんですよ👍👍

たま〜にあるでしょ、生ビールの不味いお店。でもこの最新型サーバーは常に新鮮な状態が保たれる機械でして、それはそれは美味しい生ビールです❗




彼女は《旬のいちごサワー》❗

めっちゃイチゴです🍓🍓🍓




せっかくなんで〜😆👍




で、途中でカウンター席が空いたのでソチラへ移動。

ちょうど目の前で西川氏が焼いております。




焼鳥も数種類注文しました。

《ヒップ塩》……間違いないですよね👍




《ジャックダニエルハイボール》を。




《フリソデ塩》……これ、ホンマに美味しいです❗




《ファジーネーブル》だったかな❓忘れた。




《ねぎみ》……。鶏身が柔らかくて本当に美味しい❗




同じやつをもう一杯。

お隣のお客さん……ブログを読んで下さってる方でして。

お近付きに……って事で名刺をお渡しさせていただきました。

今後もどうぞヨロシクです。




で、お店もそこそこ落ち着いてきたので用意していた【御祝い】をお渡ししました。




メリデオーナー《ユーキちゃん》……おもむろに開けていきます。




富山県高岡市にある錫物メーカーの老舗【能作】の《真鍮呼び出しベル》。

先日、彼女の誕生日のお祝いで三宮に行った時に元町まで行き【大丸神戸店】にて購入してきました。

綺麗な音色で、これなら喜んでもらえるかな❓と思いまして。




ちょうど、テーブル席に呼出しベルが無かったらしくて、早速置いていただきました。




そして《チーズ盛り合わせ》を頂いたり……




お客さんが卸してくれたシャンパンをおすそ分けしていただき、お店の皆さんとで乾杯したり……




開店本当におめでとうございます❗




そして〆は《ジャックダニエル》をもちろんロックで……💕やっぱ好きやなぁ〜、ジャックダニエル。




焼肉屋さんからずっと飲み続けていたので、まぁまぁ酔っ払いましたが、歩いて10分で帰宅出来るので安心安全👣

たまにはこんな土曜日の夜も良いもんですね。

そんな5/20の土曜日の出来事でした。

ではでは〜✋