チャーハンがメチャ食べやすいスプーン!【金虎 神戸池上店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗

先日、とあるブロガーさんが【金虎】に豚骨ラーメンを食べに行っていた記事を見て朝から金虎ラーメンの口になってしまいまして。

その日の夜、満を持して行ってきました😁❗

らーめん・餃子【金虎 神戸池上店】❗




営業時間はコチラ❗




さて……と。

だいたいいつもの席に……💡




昔から思っていたけど、なんやねん《一生懸麺》って。

何かラーメン屋ってこうした【語呂合わせ】みたいな《格言》とかが好きよな……。

《成功》を【成幸】って書いたり、

《頑張る》を【顔晴る】、

《最高》を【最幸】とか。

何かその手の言葉って【上っ面】だけの軽い言葉に聞こえて、逆に言うと《言葉の重み》もなく、《薄っぺらく》感じてしまうんよね。

こんな文字化けした様な言葉が好きな人はこんな【変な造語】に心を奪われるんやろけど、まぁお察しの通り俺は【大嫌い】やけどね(笑)




さて、注文しますか……。変な格言と味とは関係ないからね〜。

俺、ここの《すじオムちゃーはん》が好きなんで、だいたいいつもこのセット。




で、今回は《黒虎味玉》にしました。




麺の茹で加減は《普通》

背脂は《多め》で……👍




そして無料の《焙煎高菜》と……




《紅ショウガ》を取りに行き……




高菜をチビチビ食っていると……




出てきました❗

え〜感じです❗❗




この《すじオムちゃーはん》が……




ホンマにウマいんよね〜❗

マジでずっと食っていられるウマさなんよね💕




で、《黒虎味玉ラーメン》❗




トロトロの味玉もウマ〜❗




そしてこの焦がしニンニクのスープがたまらんのよね〜❗




最近は《普通のかたさ》の麺が好き。




途中で……




こうして……




なんじゃかんじゃブチ混んで❗




……そうそう❗

このお店のチャーハンを食う時に使う、この薄っぺらい【スプーン】……。




薄さ、軽さ、角度……とにかくお皿の上にあるチャーハンが【すくいやすい】❗




普通の【レンゲ】って、あれってハッキリ言ってチャーハンに《不向き》やと思いません❓

いつも思ってたんよね。だってあのレンゲって【食べにくい】でしょ、正直言って。

でもこの薄っぺらいスプーンだと本当に食べやすいんよね❗

いやぁ〜、考えられてるよね〜👍👍




そんなこんなで美味しくいただきました😁💕

ごっそ〜さ〜ん❗




で、こんな感じ❗

大満足です👍👍




金虎…安定していてウマいよね〜❗安心していただけるお店ですね。

ではでは〜✋