新しい長靴(耐油・安全靴タイプ)を購入〜! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

さぁ今週も始まりました❗

日に日に暑くなってきていますが、体調に気をつけてテキトーに頑張っていきますね〜😁

先週から伊川谷の某所にて側溝の工事を……。




このトンネルの両サイドにある側溝(ミゾ)の鉄蓋がボロボロになってて、それを取り外し、取り壊してからコンクリートでフタをする工事です。




まぁ見る人が見たら直ぐに分かる場所よね。




そして鉄蓋はこんな感じでボロボロ……。




サビサビでいつ抜け落ちてもおかしくない状態。




で、先週は片面が終わったので今週からは、もう片面を施工します。

そんな現場初っ端の5/15の月曜日……

この日、いつも水場での作業の時に履いていた《安全靴タイプの長靴》……


つま先に鉄板の入ったタイプの長靴です。




その長靴を履いてミゾの中に入って作業をしていたら何やら足が冷たい……💦

何と長靴が《経年劣化》で裂けてしまってて……💦💦




まぁまぁの裂け目で足が濡れて冷たい冷たい😵💦

でも仕方なしにこの長靴を履いて夕方まで仕事していましたよ…😮‍💨

ぐじゅぐじゅで気持ち悪かったけど、しゃ〜ない。




舗装工事でも使うので《耐油》……まぁまぁえ〜値段するんよね。




この安全靴タイプの長靴を購入したのはいつか❓と調べてみたら何と【2014年】の年末❗❗

その時の記事がコチラ❗❗お暇なら覗いてみて下さいね〜。




で、こんな裂け目の入った長靴では仕事にならん❗って事で

現場帰りに【ワークマンプラス】に行って新しい長靴を購入👍👍




もちろん鉄板入りの《安全靴》タイプ。

これじゃないと本当に危ないからね。




そして舗装工事で油まみれになっても大丈夫な様に《耐油》で。




使い始めの日付を書いて……。




因みに値段はこんな感じでした。

2500円でストレスが無くなるからね❗

ってか大事に使えばまた10年近く持つワケやから安い買い物ですよね。





さ、今日も新しく買ったこの長靴履いて頑張ってきますかね〜❗

ではでは〜✋