ツレのやってるラーメン屋【つちのこ】の貼り紙……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

昨晩は【トリノニシカワ&メリデ】でのプレオープンに顔を出してきました❗

ま、その話は後日……って事で〜😁

今日の話は伊川谷でツレが長年やっている【つちのこ】での話。

……先日の昼にメシを食いに顔を出してきました。

ラーメン屋【つちのこ】❗❗




あ、そうそう❗

ツレにこれを頼まれたんよね〜。

このメニュー表の横に書いてあるこの言葉……。

『これいーくんのヤツ(ブログ)で書いてくれへん❓』ってね。




これね❗

【店内の写真撮影はご遠慮ください】




……何かマナーの良くない客が色々と写真やら動画やらを断りなく撮りまくってるのを知ったらしくて。

で、この貼り紙はかなり前から貼ってはいたみたいですが、それでも尚、色々とアップされているのに嫌になったみたいで再度お願い🙏みたいな感じで。

……一応俺もこのブログの世界に長年携わってて。それなりのマナーは守っているつもりです。

で、色々なお店に行ったりした時に必ずブログに書くことと写真のアップは了承を得てます。

断られたり、返事を濁された場合はどれだけ良くてもアップしたりはしません。

因みに【悪い話】は極力書かない様にはしています。

後、自分の名刺も置いて帰ってきたりもしています。こうしてSNSに文字を書くにはそれなりに責任をもたないとね。

この先ずっと残るワケやからね。発信は個人が1回でも、その先には数えきれないぐらい拡がるワケやから。

そうこうしていたら注文したのが出てきました❗

《ヤキメシ(小)》と……




《五目ラーメン》❗❗1番好きな組み合わせです。




このコクのあるスープがウマいんよね〜❗




具だくさんです❗




丁度いい麺のかたさ❗

ツルツルでウマ〜😁👍👍




途中でおろしニンニクを投入〜❗




綺麗に美味しくいただきました👍




……こんな俺が言うのも何なんですが、世の中には【マナーとモラル】ってのがあるワケで……

それを踏まえた上で、これからもブログを続けていくのであればしっかりと意識していかないとアカンよな❗と自分自身に言い聞かせたとある日の出来事でした。

ではでは皆さん良い1日を〜✋