伊川谷 北別府【移転・新店舗情報】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜👍

俺の住む伊川谷にて、この度《新店舗》&《移転・新店舗》がありましてね。

少しばかり紹介を〜。

まずは《新店舗》から〜。

……以前、このブログにも書いた事あるんですが、長年乗っていた原チャリ《チョイノリ》を処分すべくお願いしたコチラのお店……あ、その時の記事はコチラ⇩⇩⇩




このバイク屋さんが2軒隣に移転して、元々あったバイク屋さんの場所に《アンドカフェスペース ダイニング》ってお店が6/14(水曜日)にオープンします❗

先日覗きに行ったらオーナーさんがいたので詳しく話を聞いてきました。

あ、オーナーさんはバイク屋さんの奥様でして。




奥様は隣で《セレクトショップ》をしていたり……と中々スゲー人だったりします。

韓国系のファッションを多数取り揃えているので気軽に覗きに行ってみてはいかがでしょうか〜。




で、コチラのお店……




オーナーさんが服屋さんとカフェ、夜はお酒も飲めるお店……と1人で賄っていくのはキツイんとちゃいますか❓と質問してみたら、何とお料理を担当する方は先日行った《あきさだ農園》のオーナーさんがお料理を作りに来るとの話で❗




色々と繋がりがあってビックリしましたよ、ホンマに……。

ま、皆さんご近所さんですからね〜。

後、俺も伊川谷に住んで49年だから、【知り合いの知り合いは、また知り合い】だった❗何てことはザラであるワケで〜。

本当に《悪い事が出来ません》😁

そういや、貼り紙されてました。




因みにオープン前のイベント《プレオープン》に誘われたのでもちろん顔を出しに行ってきます❗




約1ヶ月後のオープンはどんな感じのお店になるのかな〜。

楽しみです❗




どんどん出来上がってきてました。




広々としたお店でいい感じですね❗

6月が楽しみです😁




……さて、お次は《移転・新店舗》の話……

伊川谷の伊川に架かる《前川橋》交差点角にある美味しい焼鳥のお店【トリノニシカワ】……。





コチラ、5/9でこの場所での営業を終え一旦閉店……。




で、5/20にコチラへ移転オープンします❗

いつもよく行く《メリデ》の2軒隣。更に言うとメリデとトリノニシカワが一緒になりました。


向かって左側が新店舗【トリノニシカワ&メリデ】

右端が【メリデ】です。




で、メリデ自体は《スパイスカレー屋》としてお昼時の営業をして……




《トリノニシカワ》は17時〜22時までの営業。

その後は《メリデ》としてお酒や小皿料理を出すお店として生まれ変わります。




ずっと作っていく様子を眺めていましたが、先日《看板》が付いた時点で写真を撮りにいきました。




ガラスのドアに貼ってあったフィルムも取り外されていたので内部の写真も撮りました😁




おぉ〜❗コンクリートのカウンターがえ〜感じですな❗




店内にはカウンター席の他にテーブル席がいくつかあり、オシャレな店内になってました。




コチラもオープン前のそれに声を掛けてもらってまして。

でもお客さんでいっぱいになるやろから顔だけ出すとしますかね……。

因みにどちらのお店のオーナーさんに写真やオープン情報をブログに書く事の了承を得てますので悪しからず。

こうやって色々とお店がオープンして行くのは本当に良いことですよね。

昔から住む伊川谷が《何かしらのカタチ》で盛り上がって行く❗ってのは本当に大事やと思います。

イナカ町の古き良き伝統や文化は守りつつも新しい何かを受け入れて《考え方をアップデート》していかないとね。

新店舗がオープンするたびにそんな事を毎回思います。

そんな伊川谷の《移転・新店舗情報》の話でした❗

ではでは〜✋