5/5 【ダイニチ食堂】(明石 相生町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

さぁ今日からまた1週間始まりましたね〜😆👍

長い人生、そんなに頑張らず、今週もテキトーに過ごしていきましょうね〜👍

……5/5、この日はお昼過ぎからコチラのイベントへ向かうことに❗

和太鼓奏者【山本壱輝】の和太鼓ライブ🎵




先日、昔からの知り合いの《イベンター》の方からこのチケットをいただきまして。



……このチケットをくれた方、色々なイベントを運営されてまして、

来週行われる神戸ハーバーランドやメリケンパーク近辺のイベントとか色々携わってましてね。

因みに今度(5/21)のイベントの《バックステージパス》も戴いてまして😆👍

関係者❓招待客❓そんな扱いらしくて、会場どこでもフリーでウロウロ出来るというこの魔法のパス……😁

世の中《コネくしょん》って大事ですよね😁自慢じゃないけど俺、昔から顔は広いヤツで態度もデカいヤツです(笑)

で、バスに乗って明石駅まで……。

久しぶりやな《ポン太(4代目)》〜😁

……この《狸の置物》のマメ知識❓ってのかな、こぼれ話❓ってのを1つ…。

狸の置物の目、ここに《穴》が空いているタイプのヤツは【昭和初期】に製造されたモノ❗って話。

明石駅にある《明石ポン太(4代目)》の目の穴……空いてるんよね〜。

……昭和初期に作られたこの狸の置物……色々なところを回り回って明石駅に辿り着いたんやなぁ〜、ってのを思うと何だか感慨深いですよね……。




って事で、軽く飲み食いしますかね〜😁

【魚の棚】に向うと凄い人・人・人……😵

こんなん絶対アカンやん❗って事でスタコラサッサと退散💨💨




仕方無しに和太鼓ライブの行われる【中崎公会堂】へ向かう事に。

わぁ〜、いつもながらめっちゃ並んどるなぁ〜(←遠い目)




で、中崎公会堂に向かう途中にこんなオシャレなお店を見つけたので入ってみた。

【ダイニチ食堂】❗

見た感じ外飲みも出来るお店みたいですね👍




店内はこんな感じ。先客が退いてからの撮影に成功👍

スッキリとシンプルにまとまったこの感じ、好きです。




オシャレな店内ですね❗ゴチャゴチャしていないのが良い👍👍




って事でサクッと……🍺✨俺は生ビール、彼女も珍しくカクテルビールを。

オレンジビア🍺




『太鼓のライブを楽しもうね〜😁』みたいな感じで〜。




さ、何か注文しよっと😁❗

メニューはこんな感じ❗

オススメメニューから《チャーシューエッグ》を注文しました。




色々ありますね❗






さ、先程注文した《チャーシューエッグ》が出てきましたよ〜😁

なるほど〜、こんな感じなんやね👍




プチュっとな😁




よく炙られたチャーシューにタマゴを絡めていただきます❗

ツマミに最適ですね😁




……これ、オススメメニューなのがわかるわぁ〜💕ウマいわぁ〜❗




って事でおかわり〜💕

ナンボでも飲めますね😁👍




彼女が注文した《だし巻き卵》……。

フワッフワで美味しかった〜👍👍




サクッと飲んでお会計を済ませ、いざ会場へ〜💨

昔【少林寺拳法】の昇段審査に来た時以来の中崎公会堂……。

約37年❓ぶりですね〜😁







って事で続きはまた明日〜。

5/5の出来事、後2日続きます。

ではでは〜✋