ぎょうざの店【ひょうたん 三宮店】〜少し早い【母の日】のお祝いを……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

今日はせっかくの日曜日ですが【雨☔】……。

こんな日は《自宅警備員》(引きこもり)を遂行するとしますかね😆👍

……長かった5/4の出来事も今日がラスト❗

休みの間はまぁまぁウロウロしてるので書くことが満載です。

……大丸神戸店であった《神戸洋菓子フェスタ》の後に街ブラを……。服や靴を見に行ったり、雑貨屋さんに行ったり……。

そしてコチラのお店の前を通ったら珍しく《待ち客無し》だったので、超久しぶりに覗いてみることに😆👍

【餃子の店 ひょうたん三宮店】……。




そやねん❗《なんかむしょーに…》なんよ(笑)

餃子ってそうよね💕




さっそくお店に入り、まずは餃子3人前と生ビールを注文❗




ここは《赤萬》と違って追加注文出来るから嬉しいんよね😆💕

1人前7個入りですが、小さめサイズの餃子なんで余裕でバクバクいけます👍




まずは《味噌ダレ》と……




味噌ダレ+醤油+お酢+ラー油+ニンニクのタレも用意👍




で、生ビール〜💕




きました❗

餃子〜😆💕💕

たはぁ〜👍たまらんね〜💕




餃子の皮がムチムチでウマいんよね〜。




よく焼けてます❗




まずは味噌󠄀ダレで〜😆

そうそう❗コレコレ〜😆




続いて一般的なタレで❗

これはこれでウマいよね〜👍アッサリ味でまろやかにいただけます。




生ビール数杯の後、もう少し欲しかったので瓶ビール(小瓶)を……。生ビールって何か薄く感じるでしょ💨

やっぱ瓶ビールが良いよね👍最初っから瓶にしておけば良かった。

そしてキリンラガー❗大好きです💕




更にもう1人前を〜😆👍

そ〜なんです……《なんかむしょーに…》なんです❗❗




餃子も堪能したころ、お店の外にはかなりの行列が❗

長居は無用❗って事で退店を……💨

……いつだったか、この餃子のお店《ひょうたん》、創業者だったか何だったかが高齢の為に【閉店】したんよね。

神戸のローカルニュースや神戸新聞などにも取り上げられてたんよな。

それはもうかなりのニュースでしたよ。

それが、いつの間にかまた【営業再開】したんよね。

ある時、元町のお店の前を通ったらノレンが出てて。それを見てビックリしたもんなぁ。で、そしてそれが今に至る…って事で。

また寄らせてもらいますね〜。

で、帰りは地下鉄で伊川谷駅まで……

三宮から……




伊川谷駅まで……。




そしてバスで……。




で、お昼間に買ったコチラのお店の……




《メープシフォンケーキ》と《アールグレイのシフォンケーキ》を持って実家へ。

少し早い【母の日】のお祝いに……。




このシフォンケーキ、アッサリとした甘みの中に、しっかりとした味があって本当に美味しかった~。




内容の濃い素敵な1日を過ごせた5/4の出来事でした。




ではでは皆さん良い1日を〜✋