醤油中華そば【いせや】(西区神出町田井)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😆👍

ここ最近、【雨☔】ばかりでカッパが乾く暇もないぐらいで……。

これから先の天気もこんな感じ……💦




この前までは【ゴールデンウィーク】が全滅でしたが、少しだけ変わったみたい。

これ、数日前の天気予報ね↓↓↓。

ね、全滅でしょ〜(笑)

ま、ゴールデンウィークだからと言ってワザワザ人の多いところに行くのとか基本的にしない人間なんで、ずっと雨でも別にえ〜んやけどね😁




そんな今日の話は現場から現場への移動途中にあるコチラのお店にて昼メシを〜👍

【醤油中華そば いせや】……。




メチャ久しぶりにきました❗




ダンプカーなので第2駐車場へ……。




ちょうどお昼時間……。

このお店、お昼時に行くとメチャメチャ待つからなぁ〜。

毎回外待ち客の姿を見て断念してたんですが、タイミングよく誰もいなく、しかも一人客との入れ替わりで待ち時間なしでの久しぶりの入店です😁

さて、メニューを……。




裏側には《持ち帰り》の情報が。

……ここで前々からこの【お持ち帰り】について思ってる事を少々……。

よく行く《もっこす》にしろ《ラーメン2国》にしろ【お持ち帰りメニュー】がありますが、あんなん絶対家で作って食うより、店で作ってもらったヤツを食う方が楽やしウマいと思うんよな。

そこまで買いに来る手間があるんならついでに食って帰った方が楽やと思うんやけどな。

ゴミは出るし洗い物も増えるし……。

最近、《カレーショップキング》でも《持ち帰り客》がホンマに多くて。それも大きな車で家族連れできて持ち帰りを注文して車で待っているパターン。

カレーとか特にゴミが大変やと思うんよな。臭いもしばらく残るやろうし。

ってか、そこで食えよ❗何でワザワザ持ち帰って食う必要があんねん……って思ってます。

だってカレーのルーは冷めるし、温め直す手間もかかるし、ゴミは増えるし、何も良いことないやん。

あら❓ラーメンの持ち帰りの話からカレーの持ち帰りの話になってしもた💦

でもまぁ人それぞれ《のっぴきならない事情》ってのがあるんかもね。

何としてでも持ち帰らないといけないぐらいの事情が(笑)←小馬鹿感満載

《気は長く心は丸く腹立てず……》と何処かのトンチか能書きか分からない子供の坊主のセリフじゃないけど、イチイチ気にしていたらアカンのかもシランけど、こうした事がめっちゃ気になるんよね、俺。小さい男です……😵

ま、俺はラーメンにしろカレーにしろ持ち帰ってワザワザ調理したり、温めたりして食うみたいな事はせんけどな。面倒臭いし、邪魔くさい。




さてメニューはこんな感じ……。

色々ありますね😁






って事で《サービスセットC》にしました👍

また《唐揚げ》が入っとるな(笑)




このお店のキムチ、ウマいんよね〜👍




あ、麺の硬さは《カタメン》、

脂の種類は《半コテ》にしました。




で、早速先程のキムチをいただきながらしばらく待っていると……




出てきました❗

半チャーハン・唐揚げ3個・中華そばのサービスセットCがこれ❗❗




唐揚げ〜😁普通にウマい❗




超小さい半チャーハン❗

5秒で食えるぐらいの量ですが、ウマいです❗




そして中華そば❗❗




このシンプルな醤油ベースの中華そばがホンマにウマいんよね👍👍




麺はこんな感じ。細麺ストレート❗

これがこのスープにはよく合う👍




途中でコイツを少しだけ投入して味変を楽しむ💡




実に美味しくいただきました❗

ごっそ〜さ〜ん👍👍




こんな感じ👍




そんな久しぶりに行った【いせや】での出来事でした❗

ではでは〜✋