伊川谷の超老舗!【ちゃんぽん淀川】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗

先日、伊川谷にある《超老舗》のコチラのお店に《ちゃんぽん麺》を食いに行ってきました😁👍

……この《バラック小屋》の佇まいは俺が物心ついた時から変わらず……

あの《阪神淡路大震災》の時、このお店すぐ横を走る新幹線の高架がズレ落ちたんですが、このお店は大丈夫だった❗という伝説があります。

マジで大丈夫でしたからね〜。




看板横にある赤い回転灯🚨がクルクルしている時はお店が開いている時……。

この仕様も健在ですね❗




100万年ぶりの来店(笑)

昔変わらず…ですね。

昔は無愛想なおっちゃんがくわえタバコで調理してましたが、今はおばちゃんだけでやってました。

傾いた店内も……

店内の油で汚れた天井も……

ベタベタするテーブル(カウンター)まわりも……

ネタネタする床も……

ガタガタするテーブルやイスも……

【全て健在の安定感😁👍】←ほめ言葉ですよ。

夏場、このお店は《自然風》のみなんで地獄の様にアツいんよなぁ〜。地獄には行った事ないけど👍。

この日も窓が開いていて心地よい風が入ってきてました🍃




因みに天井の油汚れ……真っ黒(笑)

湿気や気温の高い時はポタポタと落ちてきて……といった感じ。あ、昔はね😁今はシランけど。

ま、風呂場で水滴が落ちてくる、あんなノリね😁。それもまた一興。

でも俺は一応作業服じゃないと行かない様にしてますが……😁👍



メニューは色々あります❗





昔はカウンターからそのまま受け渡ししていたんですが、いつの間にかこんな感じに。

ま、それほど来てなかった❗って事なんよな。




数年前まで伊川谷には《長崎ちゃんめん》ってお店があって、そっちにばかり食べに行ってたからなぁ。

このお店は2017年3月に閉店した。

因みに《長崎ちゃんめん》の場所、今は《モスバーガー》になってます😁



……そうこうしていたら出てきました❗



《スタミナちゃんぽん》❗❗

スタミナちゃんぽんにはニンニクが散りばめられてます👍👍

そしてえ〜感じのボリューム❗❗




スープは昔変わらずアッサリしていてウマい❗❗




野菜もメチャメチャ多い❗❗

そうそう👍コレコレ〜(´∀`∩)↑age↑




そ〜なんよ……このお店のちゃんぽん……

《めっちゃウマい》んよね❗❗




一気にかっ食らいました❗

ごっそ〜さ〜ん💕💕💕




あ、そうそう❗

このお店の昔から変わらないスタイルを忘れてた❗

何故か昔っから《すり鉢》なんよね〜、器が。

これはホンマに昔変わらずやね👍。




そしてお会計を済ませ、お店を後にし、現場に戻った4/12のお昼の出来事でした❗

ではでは〜✋