1/28(土)マンション【雑排水管洗浄工事】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~😁⤴️⤴️

今日は土曜日❗って事でお休み~⤴️⤴️

ホンマに嬉しいです❗

週休2日制って本当に体力的・精神的にかなり有効で、俺らみたいな体はってやっている業界こそ、この制度を取り入れていかないとダメよな、実際。

別に連休にならなくとも、週休2日制にしているだけでかなりコストパフォーマンスは上がると思うんやけどね。

どの業界・業種も今のニーズに合わせて考え方を変えていかないと、その内何もかもがダメになってくるんやけどな。

そんな休みの今日の話は先週1/28の土曜日の出来事を。

この日の朝からマンションの《雑排水管洗浄》が❗❗




朝早くからマンションの下には業者さんが❗❗




皆さん今頃バタバタと部屋の掃除や片付けをしているんやろな(笑)

俺は《いつ誰が来ても大丈夫な部屋》にしているので楽チンです👍




それにはもちろん、こうした場所もいつ見られても大丈夫な様にしておりますん🎵

洗濯機置場もモチロン綺麗にしております👍




パーツ類も綺麗にしてますよ~😁⤴️⤴️




排水管、月1でこまめに掃除しているので綺麗なもんです👍




もちろんお風呂場もね~😁⤴️⤴️




キッチンも綺麗に仕上げております🎵




さ、始まりました❗❗




長いホースが、そこらかしこに❗




で、俺ん家ね。

こんな感じで養生マットを惹いてます。




雑排水管に高圧ホースを突っ込んで、どんどん綺麗にしてくれました。




終了後、業者さんにプレゼント😁

綺麗にしていただき、ありがとうございました❗




で、洗濯機も元通りにセットして終了~😁⤴️⤴️




……雑排水管も手の届く範囲は綺麗にしてますが、その奥の奥までってのは難しいから、やはりこうした業者さんにやってもらうのが一番よね😁⤴️⤴️


そんな先週末、1/28の出来事でした❗❗


ではでは皆さん良い週末をお過ごし下さいね~✋