1/21 文鳥の【爪切り・検診】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

あ、どもども❗

いやぁ~、この前も書いたけど土曜日が休みって本当にタマランよね🎵

色々な用事が一気に片付くから心身ともにユトリができて。

今までならば日曜日に予定を入れてて、それに向けて平日の仕事終わってから色々な用事を済ませていたからね~。

それに比べたら本当に楽々で。でもそれも3月まで……。今の現場が終わったらまた前みたいに月曜日~土曜日までの現場仕事が始まるからなぁ。つかの間の幸せを満喫していかなければ❗

って事で先週土曜日の話でも……💡

……この日、朝から動物病院まで。

文鳥の【爪切り・検診】をお願いしていたんでね~😁

白文鳥《いちご大福》(通称いちごちゃん)
桜文鳥《さくらもち》(通称さくら)

をお出かけケージに入れて……💡




途中彼女を迎えに行き、彼女ん家の文鳥も一緒に……。




本当に仲良し😃🍒😃




いつもこんな感じ💘




それぞれの《健康診断》が始まりました。




あ、この2羽は彼女ん家の文鳥ね💘。

シルバー文鳥《豆大福》(通称マメちゃん)
シナモン文鳥《きなこ餅》(通称キナちゃん)

キナちゃんは相変わらずコロコロしてます😁




途中逃げ出したマメちゃん(笑)




でもすぐに先生に捕まって😁

爪切りタイムの始まり~😁⤴️⤴️




いちごちゃんも😁




逃げ出したそうな顔してますね😉⤴️




検診の結果は4羽共に健康体で良かった~。

そして爪切りも無事終了👍

で、病院の帰りに【ジョインロースターズ】に立ち寄り……




コーヒーをいただきながら世間話をして……




彼女を【スパイスカレー《メリデ》】に送って行った後、バッテリーが上がって動かなくなってた【フィアット バルケッタ】を動かすべくこうして強力なジャンプスターターを繋いで……。




バッテリー、そろそろ変え時かな……。




そんな事をして午前中は過ごしてました。

明日、この日の午後からの話でも書きますかね~。

ではでは皆さん良い週末を~✋