今の世の中、自己防衛をするに越したことはない!って話。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~❗


今日は少しだけ【物騒】な話となります。


……何て言うか、このところ日本中で《凶悪犯罪》の《強盗致傷事件》や《窃盗事件》が増えてますよね、特に関東で。


いきなり家に押し入り結束バンドで縛り殴る蹴るしたうえで金品を奪う……とかヤバすぎるでしょ。


先日では90歳のお婆ちゃんがその手口でやられてしまいましたよね。


ニュースサイトから……💦




これやな⬇️




更には《窃盗団》なのか、こうしたヤカラまで。




……何て言うか……若い人らがとんでもないことを《ノリ》でやったような感じよな。特に窃盗事件とか。

金が欲しいなら汗水たらして泥だらけになってやる俺らみたいな仕事とかならなんぼでもあるのに《それは綺麗じゃないし、しんどいからイヤだ》っていうのが最近の風潮よね。

俺らみたいな仕事以外でも農業・漁業・林業……と大変な仕事には目もくれず【綺麗な仕事】を探すがそれには既に自分らの様な《頑張らなかったヤツ》は当然選ばれるワケもなく、そういうヤツらに限って【日本って国は~】とか【社会が~】【政治が~】と《誰かのせい》にするんよな。

そして腐っている時に《一攫千金》みたいな【胡散臭い話】が入ってきて……みたいな流れなんやと思う。で、犯罪でも何にでも《金になる》から手を出すんよな。ってか、そうした胡散臭い話に乗る【思考回路】が俺にはワカラン。

少し考えたら《ハイリスク・ノーリターン》ってのが分かるはずなんやけどな。そんなバカな脳ミソだから最初に目指した綺麗な仕事ってのに付けないワケなんよ。だって何にも考えず、何にも出来ないヤツなワケやし。

後、根本的にバカなワケやから(笑)

でも日本って国も【安全】では無くなってきているよね、さっきの強盗致傷事件とかみてみると。

まぁ海外からしてみたら今でもそれなりには安全なんやろうけど……。

悪いところと比べたらマシって考え方より

良いところと比べて目指すって方が良いよね、考え方って。

そんな物騒な国になってきたこの国……今からでも【自己防衛】の考え方を皆が持っていた方が良い❗❗と俺は思ってるんよな。

まぁ俺は昔(小さな子供の頃)からその考えは持っていたワケなんやけどね。

ホンマに昔から自己防衛の為に《武器》とか携帯していたし、更には《食べれる植物》やらを調べたり、本当に山に採りに行って食べてみたりとかしていた【変な子供】だった。

何故か小さい時から《いつ何があっても大丈夫って思える様に❗》ってな感じで【サバイバル生活】が出来る様に行動して遊んでた《変な子供》だった。

時が経ち武術・武力ってのに目覚め《空手》やら《キックボクシング》を噛った。やればやるほど《強くなっていく自分》ってのが分かりハマった。

素人では理解出来ない的確な攻撃・防御はやはりその道に入らないと絶対に理解出来ないのだと。周りには鍛錬を積み重ねた人ばかりだったので自分の弱さってのも理解出来たのが本当に良かった。格闘技はまず《打ちのめされて気づく》ってのが1番大事なんよね。何て言うか《伸びた鼻を折られる》って感じ。

で、先ほどの様な凶悪犯罪が増えてきた昨今の日本。自己防衛は大事よね❗って話なんだけど、俺は今でも【何かあった時の為❗❗】ってのは怠らない考え方でして。

家の玄関にある戸棚には……




【木刀】と【ヌンチャク】……。




すぐに出せる様に傘やらより手前に置いてます。




外でごちゃごちゃあったらコイツでイワせる様にね👍




《ヌンチャク》もすぐに取り出せる様にしています。




これは中々良い感じでして、手軽に振り回せるのが本当に良い。

どちらかと言うと木刀より全然良い。因みに木製なのはこれが攻撃力が高いからだったりします。




《ヌンチャク》の他にこうした武具を部屋には置いてます。

左の黒い袋には【サイ】

右側は【トンファー】❗❗




《トンファー》は硬質プラスチックで硬くて軽くて使い勝手が良いヤツです。

これは《攻撃力》も去ることながら《防御力》が凄いんよね。

クルクルまわしながら相手からの攻撃を受けつつ攻撃が出来るシロモノ❗

もちろん武術稽古をして鍛錬したので使えます。




そして黒い袋に入っているのは【サイ】❗❗

これは抜き身で持ち運ぶと危ないのでこうして袋に入れてます。




こうして握り……ツカのところで突きを入れたり




クルッと回して攻撃を受けたり突いたりできます。

YouTubeとかで《空手 サイ》で検索したら《サイ》と言う武具がどんなのか分かると思います。

因みにこれも両手でクルクル回してそれなりに使えるぐらいはできます。

ってかこのサイが意外と重たいんよね……。

手で握りクルクルしていたら腕や手が張ってパンパンになるぐらいなんよ。めちゃダルくなります。

なのでこの武具は使い勝手悪いです。




更には【カイザーナックル】なんかもあります。

もちろん自己防衛の為に……ですよ。

コレは中々シロモノで使い勝手が良い。コンパクトで持ち運びが楽。

後、これの攻撃力は強烈ですからね🎵一撃で仕留めることができます。




こうして指を入れて……




握るとオッケー🆗

ただしっかり握って使わないと100%自分の指や手をケガします。《諸刃の剣》みたいな感じですね。




こんな感じですね👍危ないので使わないに越したことはない。




更には【特殊警棒】なんかもあります。




コレは本当に手軽に防御・攻撃の出来るシロモノです❗

コンパクトやしね👍




振り回した時に手から落ちない様にこうしてベルトを通して使います。

ちょっとした刃物なんかであればこれで受けたり叩き落としたり出来るしね。

何より硬くて軽くてコンパクトで持ち運び便利……👍




……まぁ基本的にはこんなモノを使わないに越したことはないんですが、いつ何時、何があるか分からないのがこのご時世。ワケのワカラン奴がうろうろしてるからね、実際。やられてからでは遅いからね。

でも何かあったらまずは《逃げる》ってのが1番。
それでもダメなら《確実にしとめる》。中途半端にやると後々ややこしいからね。

人数が多い時は武力行使。もちろん武器を使う。やられるぐらいなら確実にやる方が良い。

もちろんやられて◯んでも良い覚悟で。

今の世の中、老若男女これぐらいの自己防衛は必要ですよ、マジで。

だって誰も命懸けで助けてはくれないから。そりゃ誰もが自分の命が一番ですから。

だからこそ自分の身は自分で守っていかないと。

そろそろそういう考え方にしていかないとヤバい国になりつつありますよ、日本。備えておくことは絶対しておいた方が良い。

そんな今日は少しばかり物騒な話となりました😁



あ、でも俺、本当は【博愛主義者】なんで、そこんとこ世露死苦メカドック❗(笑)


ではでは~✋



ナンノコッチャ…