最近買った本……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


さぁ今週も始まりましたね~😁


今週もテキトーに力を抜いて頑張っていきましょうね~😁⤴️


……先日、本屋さんに行った時に本を2冊購入しました。


1冊目はこれ。


  

今年はこうした本に載ったお店巡り……とかをしてみたいな😃なんて思ってましてね。

オシャレで素敵なカフェとか行ってみたいなぁ。




そしてもう1冊はこの英語の教科書❓みたいなヤツ。




とにかく《基本》から。




昨日、彼女と会った時に英語で会話をしながら遊んでました。

時間はかかりますが、少しずつ反応できる様にはなりつつあります。

でもこの辺りがイマイチなんよなぁ。ここら辺はニュアンスで変えていかないとアカンのが難しいんよな💦




後はやはり《言葉》(単語)を憶えていかないと正に話にならない。

何度も何度も《音》で聞きながら言葉を憶えていかないとね。

毎日30分は何かしら《英語に触れる》生活を意識して頑張っていきますね🎵

ではでは~✋