1/12 【明石税務署】~【うどん屋《たかえ》】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗

1/12、この日早めに現場を出て高速道路をぶっ飛ばし猛ダッシュで帰宅❗❗

で、色々用意してから原チャリ乗って【明石税務署】まで行き《住宅ローン控除》の申請を💨💨




月曜日~金曜日の間、更には受付時間内に行かないとアカンからバッタバタ……💦

……っとついてみたらメチャメチャ空いていてよかった~😁⤴️⤴️

もう少ししたら【確定申告】と重なるから超混みまくりですからね……💦




5階に上がり係員に色々な書類を提出💡

今回で《住宅ローン控除》は終わり……となりました。

この制度には本当に助けてもらいました。

だって年間10万円近くの控除金額があるわけやからね。それが15年……。そこそこな金額です。

この手の申請だの書類だのって面倒臭いけど、やっているのとやっていないのとではかなりの差が出てくるからね。




今までここに来ていたけど、今回が最後となると何か物悲しいですね。

で、空いていたのでサクサクと終了。




帰りはのんびり……。小腹すいたので玉津は上池にある【うどん屋《たかえ》】に新年の顔出しがてらうどんを食いに行ったけど《のれん》が出てなかった。




でもお店に入ってオッチャンにご挨拶を(笑)

オバチャンは買い物行っておらんかった。

で、せっかくなんで【バサ】を買ってきた。

【バサ】はガキの頃から俺らの中では《オヤツ》やったんよね💡

【バサ】……ま、テキトーに検索して下さいね💡




《いちごちゃん》と《サクラ》がキョーミシンシンです😁

食べれないよ~😉✋




で、このバサなんですが既に味が付いているので……




こんな感じでそのままいただけます🎵

モフモフムチャムチャしていてウマ~😁⤴️⤴️




そのままが苦手な方は焼肉のたれと玉ねぎとモヤシなんかで炒めて食べても美味しいです⤴️⤴️

俺は邪魔くさいのでいつもそのまま食べてるけどね😉

昔はちょっとしたオヤツでしたが、今ではビールのツマミに最適です😉👍👍

そんな1/12の出来事でした😁

ではでは皆さん良い1日を~😉✋