1/3 【出石そば そば庄】~【伊川谷惣社】~【塩元帥】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

こんばんは🌙😃❗

え~っと今日は1/3……よね❓何が何だか分からなくなるぐらい内容の濃い1日でした。

そんな今日は朝から実家の皆+九州から来ている叔母さん+彼女と娘ちゃんとで兵庫県は豊岡市出石まで【出石そば】を食べに行ってきました。

途中のSAではトイレ休憩がてらソフトクリームを食べたり……。




そうこうしながらのんびりとドライブがてら出石まで。

で、向かったお蕎麦屋さんはコチラ❗


【そば庄 鉄砲町店】。



囲炉裏を囲んでの皿そば、楽しみです😁




メニュー、こんな感じ💡





さ、出てきましたよ~😁⤴️⤴️




お蕎麦をいただきながら俺は地酒《楽々鶴》を。




彼女の娘、エリちゃんと~😁💡




お蕎麦も美味しくいただいた後は《蕎麦湯》を……💡温もります。





お店にて。




この後、皆とは別れての行動。

俺らは城跡・稲荷神社へ。





コッチやね🎵




フムフムなるほど~👀💡




これ、スゲーな。

伏見稲荷みたいですね🎵






この写真、外国の友達に送るらしい。




城跡と……




城跡から見える出石の町。




そして稲荷神社にてお詣り~❗




この後ブラブラと町を散策……。










出石ではお約束の写真ですよね~😁⤴️⤴️




マンホールも《辰鼓楼》~。




そして皆と合流して帰路……。

帰りに色々道の駅やらSAに立ち寄りながら。

で、無事伊川谷に帰ってから3人で【伊川谷 惣社】へ。

俺は元旦にきてましたが、お詣りは何度やってもいいよね🎵




皆で《おみくじ》を~😁⤴️⤴️




さてさてどんな感じかな❓ワクワクします😍




結果は俺《小吉》彼女《吉》エリちゃん《大吉》❗❗




俺の《小吉》はこんな感じでした。

よし、謙虚に過ごしていきますか❗




その後、近所にある【塩元帥】へ。




彼女の運転なんで~😁⤴️⤴️

あ、《姫路城》や~😁⤴️⤴️




お疲れさ~ん😁💡




ガッツリいっちゃいました❗




塩元帥の《醤油ラーメン》、メチャ好き💘





唐揚げ~😁⤴️⤴️

デカくて美味しいです⤴️⤴️




餃子~😁⤴️⤴️普通にウマいです❗




こんな感じ💡

まぁまぁいったね(笑)




そして彼女に家まで送ってもらい無事終了~😁⤴️⤴️


そんな美味しく楽しかった本日1/3の出来事でした⤴️⤴️


ではでは~✋