【岡山旅行】その3《つね家》(倉敷美観地区)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

さぁ1週間始まりましたね~😁⤴️⤴️

今週から年末に向けて更に忙しくなる現場作業……💦ぶっ倒れない程度にテキトーに頑張っていきますかね~😁⤴️⤴️

……今日のブログも昨日の続き【岡山旅行】の話となります。

……11/19の夕方、高梁市から無事倉敷美観地区に到着❗❗

ホテルでチェックインしたことだし、夜の美観地区でも散歩しよっか🎵ってなりまして。

いつ来ても風情のある町並みです。




毎回思うんですが、神戸の観光名所って何であんなにゴチャゴチャしていてるんだろう……って思います。

今まで仕事やら旅行やらで色々な町に行ってますが、どこも綺麗なんですよね。

三宮の辺りとか本当にゴチャゴチャしていて汚ならしいでしょ……💦ゴミは散乱しているし、チャリンコはそこらかしこに停めてるし。

それに比べこの美観地区周辺の綺麗なことよ❗❗

神戸市は色々と計画して工事とかをしているみたいですが、その町の人の《意識》を変えることを進めていかないと、この先ずっと汚ならしい町のままだと思っています。2年前に整備工事した《生田新道》なんか、本当に今も汚ないままですからね。何の為に綺麗にしたのかが全く意味をなしていないです。





本当に風情のある町並み……。




10数年前に来たときは【《星野仙一》記念館】だったところが、こんなオシャレなのに変わってました。

倉敷デニムストリート……👖




ベンチも可愛いですね🎵




ってか、メチャメチャ高いんよなぁ~、倉敷デニム……💡

見るだけで十分です😁




テキトーに夜の美観地区をウロウロして




小腹も空いてきたところで、晩御飯に入ったお店はコチラ❗

【あちの郷  つね家】……。






メニューは❓




こんな感じでえ~感じです👍👍





早速中へ……。

お疲れさ~ん👍




《ホタルイカ》とか……




《刺身5種盛り》とか……




途中で地ビールを👍




《黄にらの玉子とじ》とか……




《豚の角煮》とか……




日本酒を熱燗で……💡




〆に《鯛茶漬け》を……




この後、更に美観地区をウロウロしてから……







ホテルまで……💡





2階にある《フリースペース》でコーヒーをいただき……




部屋にてゆっくり……💡

この日はこんな感じで終了しました💨

……後3回ほど続きます……

ではでは~✋