【岡山旅行】その2《ピッツェリア澪》(岡山県高梁市本町)~《倉敷美観地区》……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗

昨日の続き【岡山旅行】の話となります。

……井倉洞を後にして向かった先は岡山県高梁市❗❗

備中松山城の城下町で風情のある町です。

あいにく備中松山城を見に行く時間はなかったので高梁の町を散策することに。





素敵な教会ですね🎵





武家屋敷が建ち並ぶ通りを抜けるとこんな場所が❗❗




かなり昔に映画のロケ地に利用されたみたいですね🎵




うろうろしていてお腹も空いたのでコチラのお店へ……💡




お店の前を歩いていたら凄い良い香りがしたので~😁⤴️⤴️




早速中へ⤴️




お会計は前払い……💡

《セッテフォルマッジ》と……💡




《ロマーナ》を注文❗




コチラの石窯で焼かれます🎵




店主さんに撮影許可はもちろんいただいております🎵




あ、そうそう😃💡

生ハムのサラダも注文してたんやった❗




こりゃウマい生ハムサラダやなぁ~😁⤴️⤴️




さ、ロマーナが出てきましたよ❗




このピッツァ、アンチョビが効いててマジでウマい❗

そして生地がとにかくウマい❗❗




いやぁ~、マジでウマいぞ、このピッツァ❗




さ、お次はセッテフォルマッジ❗❗

もちろんハチミツがけで~😁⤴️⤴️




このピッツァも先ほどのロマーナ同様、メチャメチャ美味しい❗

ん~、何て言うか生地が本当にウマいんよな😃

しっとりモチモチでありながらパリッとしている感じが本当に美味しくて。






で、この後車に乗り込み県道180号線を更に南下して岡山県倉敷市まで向かいました💨

高梁市から約1時間、無事【倉敷美観地区】に到着❗❗

とりあえず車を停めて……💡




俺はこの日泊まるホテルにチェックインをしに……。




その間彼女は車内で放鳥タイム❗







チェックインの後、車に乗り市営駐車場まで車を停めにいき、ホテルへ。




少し変わった感じのホテル。何となく外国のホテルみたいで面白い❗

そしてとにかく《安い》❗




部屋はこんな感じ💡

十分です👍👍




共同のトイレとシャワー室……。

2階は女性用、3階は男性用。




トイレはこんな感じ💡




因みにシャワールームはこんな感じ💡




そうこうしていると外はすっかり夜に……🌙✨

さて、夜の美観地区を散策しますかね~😁⤴️⤴️




って事で明日に続きます🎵

皆さん良い1日を~😁⤴️⤴️