7/16 やっと来た【ガス給湯器】!~【きぼう軒】~【サイゼリヤ】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗


7/16、この日……やっと、やっと、ホンマにやっと【給湯器】が届き、取り付けする事となりました❗


昨年末にいきなり給湯器が壊れ、修理に来てもらうも『経年劣化なので、取り替えた方が……』となり、注文するも【半導体不足】で製品が無くて待つこと7ヶ月半❗❗


コロナだ、戦争だ……で、こんな事になる国なんよな、輸入に頼っている国では……。身を持って実感しましたよ……。


ってか、今年に入って【尿路結石】で大変だった時期に湯船に浸かれない日々があったのがまぁまぁ辛かったんよな。体は冷えてるし、痛いし……医者には『体を温めて下さい』とは言われてるけど、何にも出来ない状態が辛かったなぁ。

騙し騙しお湯をはったお風呂には浸かっていたけど、保温機能が作用しなかったから長く浸かれないし……マジでやばかったです。

そんな日々を過ごす事7ヶ月半……この日やっと新しい給湯器が来てくれてホンマに嬉しくてね~😁⤴️⤴️

……これ、取り替える前の給湯器。

ここを開けると……




古くなって、壊れた給湯器が❗❗




2008年にこのマンションを購入した時から据え付けられていたこの給湯器……。

14年も使っていたら古くなるよね……。

お疲れさんでした❗





室内の操作パネルも今回新しくします。

これが変更前のヤツ。

下のやつは《床暖房》……。殆んど使ったことありません。




せっかくなんで開けてみた❗❗


 

これはお風呂場の操作パネル。




これも交換するので。

せっかくなんで開けてみた(笑)

何でも写真撮るヤツです。




少し早く来た取り替え業者さん……8時半から工事にかかります。




これ、新品の給湯器❗❗




ガスを抜いたりするので、ガス漏れのチェックなどをしながら……💡




中々大変そうでした❗❗




室内の操作パネルを取り替えたり、外の給湯器を取り替えたりする事、約1時間半……💡

無事取り替え作業完了しました❗❗

ピッカピカです⤴️⤴️




やっぱり新品は嬉しいなぁ~😁⤴️⤴️




室内の操作パネルもピカピカ✨で嬉しいなぁ~💡




スイッチを入れてみた❗❗

明るいです⤴️⤴️




浴室の操作パネルも新しくなりました❗❗




お~😁⤴️⤴️え~感じです⤴️⤴️




この後、お風呂にお湯をはったり、床暖房を入れてみたりして、全て順調に動作するかの確認をしてから無事工事完了❗❗となりました。

これでやっと気兼ねなくお湯が使える様になりました😁👍

ホンマに嬉しいわ~😁⤴️⤴️

で、この後しばらくしてから彼女と歩いてコチラのお店に昼メシを食いに……💡

最近営業再開した【きぼう軒】❗





長らく(約半年)休んでいたコチラのお店、もう潰れてしまったのかと思っていたら急に再開してビックリしました。




早速……💡





さて、メニューを……👀✨✨

俺、《浜しおらーめん》にした。




彼女は《うまみそらーめん》を❗❗




色々あります。




ってか、カレーとか💡

注文するヤツおるんかいな❗❓




本来ならば《セットメニュー》にしたかったんですが、遅い時間だったのでヤメた。

あ、ここで《カレーセット》にしたら味見できるよな😁💡

キョーミはあるんよね😁




さ、出てきました😁⤴️⤴️

お~😁⤴️⤴️え~感じです⤴️⤴️

《浜しおらーめん》❗❗




《うまみそらーめん》❗❗




お❗❗何だか前よりウマくなった気がする👍

縮れ細麺❗❗え~感じです⤴️⤴️




ってか、スープがメチャメチャうまい🍴😆✨




途中で味変を~👍👍




《生ニンニク》をぶち混みます🎵




《韮キムチ》《海苔》もね~😁⤴️⤴️




うん❗❗実にウマいラーメンでした😁💨💨

ごっそ~さ~ん👍👍👍




こんな感じ……💡




そして帰りに【豪雨】に見回れ……💦💦

あまりにもヤバかったから、帰り道沿いにある【メリデ】に立ち寄り《傘》を借りて帰りました(笑)

まいったまいった😁

そしてこの日の晩飯は【サイゼリヤ】へ❗❗




《シーザーサラダ》から始まり……💡




《モッツァレラのピザ》……💡




《ペンネアラビアータ》……❓あれ❓

何故か《アラビアータパスタ》❗❓

何か間違ってるよな……。ま、値段は同じだから別に良いけど……。




《野菜と豆の煮込み》……💡




美味しくいただきました😁👍

こんな感じ……💡




そんな7/16の出来事でした😁💨💨

ではでは~✋