7/17 【ラベンダーパーク多可】(兵庫県多可郡多可町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗

さぁ今週も始まりました😁👍

やっと本当に【梅雨明け】したみたいですな(笑)

って事は【大嫌いな夏】の到来……です😱⤵️

外仕事にとって《暑さ》ってのは本当に大敵なんよな。炎天下での現場仕事、マジでヤバいですからね……。

ぶっ倒れない様に体調管理をしっかりして今週も頑張っていきますかね❗❗

そんな今日のブログは7/17の日曜日の出来事……。

……この日、ずっと行きたかったココにやっと行く事が出来ました❗

【ラベンダーパーク多可】❗❗




ずっと前からあるのは知っていたんですが、毎年タイミングが合わずで延ばし延ばしになってて……。

本来ならば6月中旬~が最高だったみたいですが、まぁ思いきって行ってみた❗❗ってワケで~😁⤴️⤴️




園内は結構広く、こんな感じ💡




朝、天気も良くて涼しかったので、【フィアット バルケッタ】をフルオープンにして颯爽と🎵

のんびりとドライブを楽しみながら、約2時間後、到着❗❗

あ、チケットが逆向きだ(笑)




現地までのルートはこんな感じ💡

俺、《舞鶴若狭自動車道》の《春日ic》や氷上の町やらを現場工事で作りに行ってたので、この辺りの地理には詳しくてね~😁⤴️⤴️

土建屋のメリットの1つに【地理に詳しくなる】ってのがあるんよな。

ホンマに色々な場所に行きますからね~。




開園時間はこんな感じ💡




コチラの施設を抜けた先に《ラベンダー園》があります。




お❗❗これがウワサの【ラベンダーの香りのする自販機】か❗❗

テレビで何度か見たことあるわ~😁⤴️⤴️




自販機の真ん中に特殊な装置が付いてまして。

で、その装置のボタンを押すと《フワ~》っとそれはそれは濃厚な【ラベンダーの香り】が漂います✨✨✨




ラベンダーの香り、マジで癒されるわ~✨✨✨




って事で園内❗❗

山を切り開いたラベンダー畑で、とにかく《急勾配》❗❗




全て歩いて見てまわるにはまぁまぁ大変です😁💡




やはり見ごろは6月中旬……。かなり花は落ちてました。

でもそれなりにワシャワシャと咲いてましたよ~⤴️⤴️





風が吹くと《フワ~》っとラベンダーの香りが漂ってきます🎵

このラベンダー畑にいるだけでかなりの《ストレス緩和》になるんじゃないか❓と思います。

それぐらい良い香りが漂ってました😁👍




ミツバチも一生懸命💘

可愛いですね🎵




の~んびり散策……💡

日差しもあまりなくて過ごしやすい天候で良かった~✨✨✨




こんな事して遊んだり……💡




施設内を散策したり……💡




お~😁⤴️⤴️色々と《ラベンダー》に関するモノが置いてます🎵




これは《フローラルウォーター》ですね❗❗

……ラベンダーから《精油》を抽出する時に出来る《副産物》……。でもこのフローラルウォーターって【万能】なんよね❗

このフローラルウォーターについて知りたい方は是非とも《ウィキペディア大先生》で調べてみて下さいね。お会い出来る方には直接教える事はできますよ~😁⤴️⤴️何てったってワタクシ【ハーバルセラピスト】ですから😁⤴️キリッ!

『これは何❓どうやって使うの❓』って聞いてきた彼女にヒトシキリ説明しました👍




施設内にはこうした喫茶店などもありました。




メニューはこんな感じ💡




《鹿肉カレー》にひかれましたが……ヤメました。




それよりコチラが食べたくてね~😁⤴️⤴️

《ラベンダーソフトクリーム》❗




ずっと気になってたんよね❗このノボリを見てから(笑)




コッチも気になってたんやけど、やはりソフトクリームを❗❗




って事で直ぐ様購入~😁⤴️⤴️




お~✨✨✨正に【ラベンダー】や❗❗

ってか味も香りもメチャメチャ【ラベンダー】❗❗

美味しかったですよ~😁⤴️⤴️




こんな感じ💡




で、鹿肉カレーをヤメた理由にはもう1つありましてね🎵

この施設には《ごはん&たまご》が食べ放題の【卵かけご飯】のお店があるんですよ~😁⤴️⤴️





でもコチラのお店、最短で50分待ち……💦💦

それを聞いた瞬間(0.5秒)で断りましたよ(笑)たかだか【卵かけご飯】に50分も使う程、俺は気長ではないんでね~✋

今度来た時に空いてたら入る事にしよ~😁⤴️⤴️

で、【ラベンダーパーク多可】を出てから帰路の途中……

やっぱり涼しいよね、この辺り……💡




行きしなに看板見て気になっていたコチラの小さな【道の駅】みたいなところに立ち寄りました😁👍




コチラにも《卵かけご飯》のお店があるんよね~😁⤴️⤴️




50分待ちよりも良い感じやしね🎵




ま、色々あります……。元々の値段がどんなだったか知らないから別に気にならん。




さ、出てきました❗❗

実に素朴でえ~感じです⤴️⤴️




早速いただきますか❗❗




醤油をたらし入れて……かき混ぜて……




飯にぶっかけいただきます❗❗

お~😁⤴️⤴️ウマい❗❗

実にウマい❗❗




更にもう1つ……💡




ってか、メチャメチャ綺麗なタマゴですな🎵





3杯目からは130円かかるみたいなので、

彼女に2杯目を注文してもらい、それをいただきました😁👍←せこいヤツなんです、俺(笑)

メシは大盛りにしてもらった👍




ついでにオカズも2品注文したのでガッツリ食べれてメチャメチャ満足❗

ごっそ~さ~ん😁⤴️⤴️




こんな感じ💡




で、しばらく休憩してから車に乗り込み、約2時間後、伊川谷に戻り家でのんびり……。

そして、夜になりボチボチ歩いて【メリデ】まで。

前日、急きょ借りた《傘》を返しにね~❗




サクッといただきますか😁⤴️

俺《ジャックダニエル》、彼女は《季節のサワー》を🍸✨🍸




フードも少しいただきました😁👍





21時半ごろに行って夜中1時過ぎまで……💡

ちょうど【トリノニシカワ】のオーナー西川氏がご友人と来ていて、皆さんで盛り上がっていて……💡

気付けは1時だった❗みたいな……。




ま、こんな感じ……💡




そんなまぁまぁアクティブに動いた7/17の出来事でした😁💨💨

ではでは~✋