文鳥を【動物病院】へ……その後移転後初【JOINロースターズ】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


6/22の水曜日、この日仕事が早く終わったので急いで用意し、文鳥を動物病院に連れていきました。





2羽共に《爪切り》✂️❗





それと白文鳥【いちご大福(通称いちごちゃん)】の右足の指が赤くなってるやつの検査。




右足の指……痛そうで……💦

いちごちゃん、何かこの病気❓ケガ❓しょっちゅうなるんよなぁ。




桜文鳥【桜餅(通称サクラ)】は至って正常。元気いっぱいです❗




色々と検査(糞尿細菌・皮膚病・寄生虫)などの検査をしましたが何も見つからず……。恐らく何かに引っ掛かって無理に引き離して爪の付け根が炎症を起こしたのでは❓との見解。

消毒などをし、帰りに水に混ぜて飲ませる抗生物質を頂き病院を後に。

そして帰る途中にあるコチラのお店に顔を出しに。

【ジョインロースターズ】❗❗

移転して1ヶ月、やっと顔を出せました❗




サイケデリックな絵が描かれてますな💡




元々《牛舎》だったこの建物……。




以前はこんな感じでしたからね~😁⤴️⤴️


1ヶ月前の改修工事中の店内。カウンターが出来てますね。




柱の補強をし終わった状態。

まだまだどうなるか検討もつかない姿。




あれから1ヶ月が経ち今ではこうした感じのお店に❗❗




メチャメチャえ~感じです❗❗




カウンターの先にはこんな感じのオシャレでド派手な金屏風が❗





アイスコーヒー(ミルク入り)をいただきました。




前まではブラックで飲んでましたが【尿路結石】になってからは《ミルク》を入れて飲むようになりました。

結石対策は怠らずやってます。

しかし、メチャメチャオシャレなお店になったなぁ~。




こんなのも始めたみたいです❗




ウチの文鳥、車の中に置きっぱなしは可哀想なのでオーナー店長《谷口》氏に言ってお店に入れさせてもらいました。





店長とグダグダと今後の話なんかをしていたら近所でパン屋さんを営んでいる方が来店。


その方も交えて一頻り世間話で盛り上がってました。

で、帰り際《名刺》をいただき、『後日お店に顔を出しますね~😁⤴️⤴️』と約束を。


このお店、有名ですよね🎵






そういやお店の外ではこんなのもやってました。

地元の方とコラボしているみたい。

こうした動き……フットワークの軽さがオーナー谷口氏のえ~とこなんやろね。誰とでもすぐに仲良くなれるタイプ👍






そんな6/22の出来事でした。


あ、今現在、《いちごちゃん》の右足の指、完治してます🎵


あら✨御澄まし顔ですね🎵




ではでは~✋