2回目!【衝撃波結石破砕手術】!激痛と血尿……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


昨日、昼前11:47発のバスに乗り地下鉄伊川谷駅まで。





そこから西神中央駅まで行き……




向かった先は【西神戸医療センター】❗




さ、着いた❗




12時半から色々と検査があり、その後13時から2回目となる【結石破砕手術】を❗❗





1ヶ月前に一度やっていたので、段取りは分かっていたので余裕ぶっこいていたんですが、始まってすぐに

【激痛】❗❗

結石破砕の為に当てる衝撃波には5段階あるんですが、1段階目から【激痛】に次ぐ【激痛】💦

破砕手術に関わっている医師と看護師さんに『ちょっとヤバいぐらい痛いんですが……💦💦』と言って直ぐに【痛み止め(麻酔)】を点滴してもいました。

10分ぐらいしたらボンヤリしてはくるんですが、痛みは変わらず……💦💦

今回の衝撃波を当てる場所が《尿管》の終わり《膀胱》の入り口付近で

体の肉厚の少ない部分で衝撃波が内臓に直接当たる場所なので【痛い】とは聞いていたけど、これ程までとは……💦💦

何て言うか針とか槍とかでぶっ刺されている様な痛みが内臓に響くって感じ。(実際槍なんかで刺された事はないんですが……イメージね)

途中《油汗》がだらだらで血圧も170やら180近くまで上がりながらも4段階まで……💦💦

痛いっちゅ~もんではないんよ、これがまた。

フラフラするし、衝撃波のパチンパチンの度に膀胱の激痛、チ○コに衝撃波が伝わり激痛……💦💦味わった事のない痛み……。

何度も緩めたり強めたりしながら休み休みの施術……。

とにかく激痛に耐えながらの90分……。まさに苦痛の時間でした。

終わってからはフラフラのクタクタ、口はカラカラで目眩はするし大変でした。

で、安静室❓処置室❓で1時間の休憩……。

休憩っても周りの看護師さんらがバッタバタしているのでゆっくり休めないんよね。

俺、基本的に周りに誰かがいたり人目があると安心出来なくてゆっくり休めないんよな。

いつ何があるか分からないから身構えてしまうんよね。

基本誰も信用していないので。

で、ずっと起きていたら看護師さんが『目をつぶってゆっくり寝てくださいね~』と。こうして話掛けてくるからゆっくり出来ないんやけどね(笑)




1時間後、検尿をするんですがこの時の尿の色❗❗

前回と違ってとにかく黒ずんだトマトジュースみたいな色でマジでビックリした❗

気持ち悪いってレベルではなくて……⤵️ヤバいレベル。

検尿したヤツを看護師さんに渡すとマジ顔で『凄い色ですね』と。

俺もそうやけど看護師さんもここまで酷い血尿やと思ってなかったんやろな(笑)ビックリしたもんな。

で、余りにも喉がかわいていたので、自販機でコレを購入。

こうした時にはやはりコレなんよな。

五臓六腑に染み渡りました。



病院を出て、駅に向かう途中にあるコチラのお店にて昼・晩メシを。

朝7時にメシ食って以来何にも食べていなかったのでね~。




超フラフラでクタクタでしたが、無理して何かしら腹に入れとかないと❗❗

目眩と痛みを早く治すべく❗❗こんな時は無理やり食うスタイル。




テーブルの上に開いて置いてあったメニューからコレを。

イチイチメニューを見て悩む時間すら無理なぐらいフラフラでした。

話す気力もないぐらいの気力。指をさしてコレをチョイス。

ウマいとかマズいとか何でも良かったんよな。とりあえず食う。

でも写真を撮っている辺りがブロガー魂(笑)気合いだ❗気合い(笑)




ヤバいボリュームやな……⤵️食えるんか、これ……💦💦




何か味も分からないぐらいフラフラしながら食った❗

この辺りの記憶がイマイチないんよな。ボンヤリしていて……。

麻酔が抜けきってなかったんやろな……。後痛みが酷かったのもあるのかも。

しっかり食いきってた。




帰りの地下鉄……間違えて電車の来ないホームでグッタリしていたら駅員さんに声掛けられた。




向かい側で待っていた電車に乗り込んでグッタリ。

ホンマに痛すぎてクラクラしまくりで……💦💦




伊川谷駅に着いた時は限界が近くて……。

バスが来ていたけど歩くのもズキンズキンした痛みがガンガン襲ってきてたのでタクシーに乗り込みマンションの下まで。




帰ってからこの辺りの記憶がイマイチ無くて……💦💦

アルコールでヘベレケになった時でもここまでではないんよな。

で、17時に帰宅。

そこからはずっとグッタリ……。熱も37度5分ぐらい。とにかく痛い。

21時過ぎに余りにも痛いので座薬を使用。

そして血尿は止まらず相変わらずトマトジュースみたいな感じ。

これ、膀胱も尿管もキズまみれなんやろな、衝撃波で。酷すぎるゼ……💦💦

これで尿管結石が壊れてなかって3回目とかになるとちょっと考えてしまうなぁ。

そして尿が膀胱にたまる度に起きてトイレへ。

だいたい2時間に一度。血尿を出しに……。

そんなこんなが昨日~昨晩続き……今に至る。

もちろん今日は仕事は休めました。無理やわ、こんなに痛くては……💦💦

現場の声で『明日は来てくれ❗』と言われてますが、そんなん知らん❗明日の体調による。

だいたい俺が一人抜けて困る様な段取り組むな。

それぐらい何とかするか諦めるかしろ。

そもそも無理なのを何とかしようとすると、次からも無理を言われて何とかしないといけなくなる……ってのに何故気づかないんやろか。不思議でしゃ~ない。

俺なら【無理なモノは無理】としっかり言うけどな。

実際、人数やら天候やらで左右される仕事内容なんやし。そう言うなら代わりの誰かを用意すればいい。

そこにはお金をかけたくないから残っている人数で何とかしようとするスタイルが気に入らないワケなんよ。この考え、ホンマに何とかしていかないと今後土木建設業界って終わると思うわ。

単価が安くてでも安請け合いしてやる人がいるからこうなる。

値打ちをもって単価割れの仕事はやったらダメって法律でもない限り無理なんやろけどな。

単価が上がって仕事内容にプライドと値打ちを持って仕事していかないと、どんどん安くてでも働く人材(海外勢)に取られていくよな。何でもそうですが、安く見積もったらアカンのよ。100均とか100円寿司とか……。この手の業界も今はアカンくなってきつつあるやろ……。そうなるんよねやっぱり。

ま、日本は《スタグフレーション》がとまらないからどうにもならないのかも知れないけど……。その内自給自足での生活が1番になるのかもね。井戸でも掘って農作物育てて、魚釣って……みたいな。
どこかに移住しようかな❓とマジで考えてしまいますね。

って事で、話がかなりズレズレになってしまいましたが、今日は休んで安静にしております。

とにかく少しでも膀胱の痛みが取れて血尿がおさまれば助かるんですけどね……💦💦

ではでは~✋