本日2回目!!【結石破砕手術】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


昨日、14時から《西神戸医療センター》にて診察があり、そこで担当医に

『ずっと痛くてそれが1週間に一度メチャメチャ痛くなり座薬を使用している❗❗』ってのを伝えると


レントゲン・検尿・エコーの後に《CT検査》を❗❗


急きょCTを撮ることになったので待ち時間が長い長い……💦💦


1時間くらい待った。その間にこの説明書を熟読💡




で、CTの結果、前回《破砕手術》(3/17)にした時に砕けた結石のカケラが尿管と膀胱との間にずっとあって、それがこの1ヶ月ぜん動いてなくて……💦💦

この場所にあるのは分かっていたので大量に水を飲み《押し出す作戦》もウマくいかなくて。


で、その結石が排尿時にコロコロと動いては痛みが酷くなったり動かない時は大丈夫だったりを繰り返していたんよな。

それもそろそろ限界。1ヶ月動いてないので、担当医が『また破砕してみましょか❗』と。

でもやはり小さな結石(前回のカケラ)なので、照射がウマくいくかはある意味《賭け》みたいな状況ですが、

常に痛いのを毎日我慢して、時には座薬を使わないといけないぐらいの痛みが襲ってくる事に比べれば

この賭けの話には乗らないとね❗


『ダメ元でやるだけやってもらいたい❗』と伝えると

『明日とかどうですか❓』と。


そりゃ早いに越したことないからね~😉👍もちろん『じゃお願いします。』と。

それが今日❗

13時からやります🎵



色々と段取りがあります。が、1ヶ月前にやったので完璧にマスターしとります。




今日の10時から絶食。


更に11時からは水もお茶もアカン。これがまぁまぁ辛いんよね。

後、終わった後、麻酔でフラフラになっているので帰りはバスかタクシーやな。




って事で11時47分のバスで伊川谷駅まで。

その後は伊川谷駅から西神中央駅まで地下鉄で。




やはり伊川谷はまだまだ田舎なんよな~😁

昔は数時間に1本でしたからこれでもかなりマシにはなったんですよ~😁⤴️⤴️





……またあのパチンパチンとした衝撃波を1時間で5000発近く浴びる事になるんやなぁ。

5段階ある衝撃波、1~3段階は何とか耐えれる痛みやけど、4~5段階は内臓に響く痛みが強烈でね。4段階目からはもちろん麻酔してもらいます。

しかも終わった後にしばらく続くズキンズキンとした痛みと血尿が大変なんやけど、こればっかりは仕方ないよね~。

ま、とりあえず今日行ってきます❗❗

夕方、たぶんフラフラ・クタクタになってると思うのでコメ返が遅くなるかと思うけどご理解ご了承くださいね😁


ではでは~✋