懐かしの【ときめきトゥナイト】(池野恋)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗


先日、今は本棚みたいになっているクローゼット❓がごちゃごちゃしているので片付けるべく全て出す事に……💦💦


ありとあらゆる種類の本がごちゃごちゃと……💦





その中にはこんな懐かしのマンガや……💡

【花のあすか組!】(高口里純)……。

《全中裏》の側近《左》❗のあすかがカッコいいんよな❗

俺が中学時代のマンガ……💡




更にこんなメチャメチャ懐かしいマンガもあります🎵

【海の闇、月の影】(篠原千絵)……懐かしいでしょ~😁これ、ホンマに面白いよね🎵

みんな『海闇』って略して呼んでた名作❗

これも俺が中学時代の時のマンガ……💡今でもたまに読んでます😁




そんな中、更に古いのがコチラのマンガ❗

【ときめきトゥナイト】(池野恋)❗❗

そして【ときめきミッドナイト】から先のスピンオフまで全巻❗❗





読み出したら止まらなくなるんよね~😉👍

後、《ときめきトゥナイト》のアニメのエンディング曲の時の映像がちょっと色っぽくてエッチィのが子供ながらドキドキしてたのを覚えています(笑)

(YouTubeで検索したらすぐ出てくるかと)




ってか俺、昔っから《少女マンガ》が好きなんよな🎵




もちろん《少年マンガ》なんかも好きですが、少女マンガにありがちな《無茶苦茶な設定》が好きなんよな🎵

(現代っぽい設定の話なのに、王子様キャラが馬にまたがって学校通ってきたりするシーンとか)





そんでもって《恋愛シミュレーションゲーム》みたいにキラキラ、キャッキャ、ウフフしているのを見てると楽しくなるんよね🎵

(中学時代、少女マンガの話で女子とよく盛り上がってました☺️🎵🎵)




この手のヤツ、たぶん実家に行けば俺が昔から集めていた少女マンガがまだまだあると思う😁

覚えているだけで……

【泣き虫学らん娘】(小越なつえ)……とか

【天使なんかじゃない】(矢沢あい)……とか

【快感フレーズ】(新條まゆ)……とか。

まだたくさんあると思う。

あ、矢沢あい作品では【ご近所物語】もあったはず❗

……で、今回《本棚と化したクローゼット》から出したブツが多くて多くて……💦💦

実はまだ片付け最中なんよね……⤵️⤵️

ってか俺ん家にある【オタク部屋】(趣味の部屋)の片付けを【模様替え】を兼ねて一回スッキリしてみようかな❓これを機会に……。

スロットの台だけでも6台あるし、とにかく手狭になってきてるのも確かやしなぁ。

一度ちゃんと計画して実行してみよ~😉👍

ではでは~✋