白文鳥《いちごちゃん》通院……(T_T) | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~😁

やっと週末……💡

実は4/9、1週間前の土曜日の夕方、現場仕事終わってソッコー帰って

家で飼っている白文鳥《いちご大福》(通称いちごちゃん)を動物病院へ❗❗


この《いちごちゃん》……😓




土曜日の朝見たら、左足の爪の付け根が《紫色》になり、なんか足をびっこ引いて歩いてて……。

痛そうで💦💦

ホンマに可哀想で……😭💦

夕方ホンマに急いで病院へ💨💨




最近乗っている【スマート】でぶっ飛ばしてね~😉👍

チビっこい車ですが、中々快適です😁




あ、この時は桜文鳥《さくらもち》(通称さくら)も一緒にね~😉👍

仲良しです💘




で、診察を……💡




一羽づつの診察、そして爪切りを。




いちごちゃんの左足先……どうやら《産卵》とかで疲れたりして栄養バランスが悪くなってたのかで、バイ菌が入って化膿したみたいでした。

色々と消毒やらなんやらしてもらいました。




こんな感じ。

わぁ~7千円越え❗❗

ま、こればかりは仕方ないよね❗❗




鳥専用の栄養補助食品も購入。

後《痛み止め》と《抗生物質》を出してもらいました。




栄養補助食品はこの《ネクトン》ね~😉👍




粉末タイプなので、普段やっているエサに振りかけるだけで手軽で便利です⤴️




色々な成分がギッシリつまってます🎵(見てもワカランけど……)




で、11日の夕方、またまた急いで帰って《いちごちゃん》だけ連れて病院へ💨💨




この日は《フィアット バルケッタ》で❗❗




いちごちゃんはバルケッタに乗るのは初めてやね~😁⤴️⤴️




とにかく急いでいきました❗




で、この日は《消毒》をしてもらい《軟膏》を塗ってもらいました。

更に13日水曜日の夕方……。

この日は昼過ぎから《膀胱》にある結石が悪さして痛くて痛くて……💦💦

座薬を入れて行動していた日……⤵️⤵️

でも病院には行かないとアカンから急いで帰ってフラフラしながらの病院へ……。

この日は《ホンダ ビート》できました❗❗

1991年販売の初期型❗ナンバープレートが神戸50でしょ~😉👍

この車、アニキの車でしてかれこれ30年乗ってます。

ちょっとお借りしました😁




いつも通り診察を受けてこの日は終了。

病院代、毎回2千円ぐらいかかりますが2日に一度通ってます。

あ、そういや、先週土曜日から預かっていた彼女ん家で飼っているシナモン文鳥《きなこ餅》(通称きなちゃん)を引き取りに彼女も病院にきましてね。


これね、きなちゃん😁💘

マルマルしていて可愛いでしょ~、きなちゃん😁💘

スズメみたい(笑)




眠たい顔やね~。いつも寄り添ってきて可愛いんですよ~。




さ、お家に帰ろうね、きなちゃん✋




水曜日、きなちゃんも無事彼女ん家に戻り、いちごちゃんの経過も順調で。

アカンのは俺だけ……やったんよな、この日(笑)。

そんな最近通院している【白文鳥】《いちごちゃん》の話でした❗

ではでは皆さん良い週末を~✋