カキフライ!【カレーショップ キング】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


毎週金曜恒例【カレーショップ キング】の話😁


1/14、金曜日の夜の出来事……。


19時頃にキングへ❗❗






だいたいいつもの席に座り注文を❗そしていつもの《ジャンプ》タイムに……と、そうや❗


ジャンプは【合併号】でこの週は休みやったんやぁ~😓⤵️


って事で《サラダ》でもチビチビ食って待っとくか~😉👍






因みに今回注文したのは《カキ》なんよね❗❗


このお店でカキが出されるのは11月~3月までなんで、1年に1回くらいは食っとくか❗❗


って感じで😁⤴️


メニューの左上ね~💡






さ、出てきました😁⤴️⤴️


《カキ(カキフライ)カレー》大盛り辛口❗❗


+《特大フィッシュ》ね~😉👍






カキフライは4個❗❗


大きなフィッシュフライが2つ❗❗


食べごたえ抜群ですね~😉👍






《らっきょう&福神漬け》もね~😉👍


らっきょう大好き😆💕






そして一通り混ぜ混ぜ~🌀






そして美味しくいただきました😁⤴️


ごっそ~さ~ん👍👍






……10年ぐらい(もっとかな?)前の年末に【牡蠣】であたって3日3晩(いやそれ以上もっと!)死ぬほど大変な事になってから【牡蠣】は敬遠していたんですが、そろそろ《解禁》しても大丈夫かな❓と思いましてね~。


ってのも元々《大好き》な食材の一つでもあったワケやしね😁


でもいきなりはサスガにヤバいので、まずは《カキフライ》とかから始めてみようかな❓ってな感じで……😁⤴️⤴️


そんな事を思いながらいただいた《カキカレー》の話でした😁⤴️⤴️


ではでは~✋