髪の毛のメンテナンス【ファムファタール】(伊川谷 白水)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



さぁ今日から3日間【お盆休み】❗❗



今年はイマイチ天気も芳しくないので、大好きな【引きこもり生活】を楽しむとしますかね~😉👍



(この3日間でたまっていた本が全て読める!)



……ここ数年、伸ばしている髪の毛、普段は近所にある安い【床屋】にいき、バリカンでサイドだけ切ってもらってるんですが、




数ヶ月に一度はちゃんとした《美容室》に行き髪の毛のメンテナンスをしておりまして✂️



地元のツレのやっている隠れ家的な美容室へ……💡



【ファムファタール 伊川谷】……。



元々は農家の《納屋》だった場所を改装したお店💡








少し前に看板も出す様になりました😁








お店は2階にあるんですが、1階はツレの趣味の《キックボクシング》の練習場になってます。








お店に入り、さっそくカットをしてもらいました❗



髪の毛、メチャメチャ伸びきってて……💦



俺、髪の毛は白髪ですがハゲる心配の無いぐらい《毛量》あります(笑)








約7センチ程カット✂️



更にボリュームも少なくしてもらいました❗



(もちろんサイドは0,5ミリで剃りあげた)








メチャメチャ切った~💦💦








こんな感じ❗❗



丁寧に仕上げてもらいました❗








ツレと~😉👍



いつも綺麗にしてくれてありがとうね~⤴️








ちょっと髪の毛を切っただけで、首回りの暑さがかなり変化しました⤴️⤴️



ロン毛、意外と暑いからね~😉👍



髪の毛って、こうしてバッサリ切ると気持ちいいよね🎵



そんなツレの美容室に行って髪の毛のメンテナンスをしてきた話でした😁⤴️⤴️



ではでは~✋