【もっこす 谷上店】(北区谷上西町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



昨日、急きょ《カレーショップキング》の話を書いたんですが



そのカレー屋に行った日の昼間の出来事を……。



ではさっそく……💡



……何て言うか……



【もっこす】のラーメンって《無性に》食べたくなる時があるんよな❗



コレが分かるヤツ、間違いなく【神戸っこ】(笑)



って事で現場近くにある【もっこす谷上店】へ💨







……数年前、このお店で気に入らない、嫌な出来事があって以来、自分の中で【行かないお店ランキング】に見事入っていたんですが、



あれからかなり時も過ぎた事だし、何より【もっこす】の誘惑に負けた自分がいまして(笑)



入っちゃいました😁



さっそくメニューを👀








《塩ラーメン》や《塩チャーシュー麺》なんかもあるんやな😃








って事で《ギョーザセット》の中華そばを《チャーシュー麺》に変更で注文❗❗



しばらく待ちます……💡



(この薬味やタクアンの写真……コレぞもっこすでしょ←分かるヤツだけ分かるよね)








さぁ出てきました❗❗



たまらんよな、このチャーシュー麺❗❗








これぞ【もっこす】の《チャーシュー麺》❗❗








チャーシューまみれ❗❗








スープも濃厚で超ウマい⤴️⤴️⤴️








そしてこの細いストレート麺❗❗



これがまたタマランのよなぁ~😉👍








もちろん《タクアン》はメシの上に❗❗



これぞ《もっこすスタイル》❗❗








ギョーザ❗❗








ギョーザのタレには、カウンターに置いてある《おろしニンニク》を溶いたった❗パンチが効いて最高😃⤴️⤴️








チャーシュー麺にも色々と薬味をぶち混んだ❗



《おろしニンニク》《焦がしニンニク》《ニラキムチ(ニラ胡椒)》……💡








後は一気にかっ食らいました❗❗



いやぁ~、ウマかった❗



ごっそ~さ~ん⤴️⤴️








……以前の味や雰囲気はとっくに忘れてワカランけど、今回食ったラーメンは【抜群】にウマかった❗❗



女店長は相変わらず無愛想でしたが、そんなのがど~でもよくなるぐらいウマいラーメンでした👍👍



次は気になる《塩ラーメン》《塩チャーシュー麺》やね🎵



そんな久しぶりに行った【もっこす谷上店】での話でした😁⤴️⤴️



ではでは~✋