【京都観光旅行】その3:《豆腐料理 松ヶ枝》……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


さぁ月曜日❗今週も始まりましたね~😉👍


年末までのラストスパート、テキトーに無理せず駆け抜けていきましょうね🎵


……今週いっぱいはこの【京都観光旅行】シリーズが続きます。


で、今日は昨日の続き《その3》❗ではさっそく……。


……人力車での観光を終え、12時に予約していたコチラのお店にて昼食を💡


【豆腐料理  松ヶ枝】……。






嵐山でも由緒あるお店らしく……。






こんな感じ……💡


コチラのお店、元々は日本画家【川村曼舟】の邸宅だったらしく、それを現在は豆腐料理、蕎麦料理のお店としてるみたいです。


(予約した時は嵐山でテキトーに湯豆腐……ってな感じで予約したので、コチラのお店がそんな由緒あるお店だとは知りませんでした(笑))






ランチはコース料理のコチラを2人分注文。






ではサクッと……。






肌寒かったので熱燗を💡






湯葉、美味しい❗






いっぱい出てきて色々食べた❗


どれもアッサリしてます🎵






コチラが湯豆腐❗






グツグツしてから3分程で火を止めて下さいね💡と店員さん。


楽しみです👍






その間、色々な料理をいただきます✨😌✨


酒が進みますなぁ~😉👍






天ぷら~😉👍大好きです😆🎵🎵






さぁ出来上がりました❗❗


抹茶豆腐と普通の豆腐……💡






まずはお塩でいただきます❗






薄~い昆布出汁が豆腐の味を際立てます❗


そして胡麻だれでもいただきました😁💡






……湯豆腐ってこんなに味の濃く美味しいもんだったのか……💡いつも居酒屋で食ってる一丁300円のヤツとはえらい違いやな(笑)←失礼極まりない発言。


そして温かいお蕎麦……💡


彼女はざる蕎麦にしてましたよ~😉👍










お蕎麦もメチャメチャ美味しい❗


ってか出汁が美味しい👍👍






デザートはさつまいものシャーベットでした😁👍






……こんな素敵なお店で昼食するのも観光旅行ならでは……ですね🎵






店員さんの対応もよく、俺の京都に対するイメージがまたひっくり返りました。


それぐらい京都に関しては嫌なイメージしかなかったんですよね、俺……。


凄く素敵で丁寧なお店でした😁👍






さて、しばらくうろうろしますかね~😉👍






お店を出てから桂川、渡月橋界隈をゆったりと散歩して……👣






次に向かった先は嵐山から一駅先にある


【松尾大社】❗❗






ずっと来てみたかった神社❗❗






っと、この話は《その4》に続きます🎵


ではではまた明日……💡