【京都観光旅行】その4:《松尾大社~キモノフォレスト~グッドネイチャーホテル京都》……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗


【京都観光旅行】《その4》……になります。


……昼食を終え、嵐山から一駅先にある、前々から行きたかった【松尾大社】に向かう事に……。


歩いたら遠いからね~。ってか着物やしね🎵






駅のすぐ正面にありました💡






立派な鳥居ですね~😉👍






さっそく中へ……💡






わぁ~😉👍凄い立派❗さすが大社です👍






境内は既にお正月の雰囲気に❗❗






前倒しで《初詣》しておきました😁👍






……コチラの神社に来たかったのは他でもなく、何と言っても【お酒の神様】❗なんですよね~😉👍






これからも【健康で《ウマい酒》が飲める様に!】ってのをお願いしたくてね~😉👍






境内では色んな催しがありましたが時間が押してたのでやりませんでした。






けど御神籤はひきましたよ~😉👍


俺《半吉》でした。






そして嵐山に戻り、コチラのイベントを見る事に……。


【嵐電嵐山駅】近くで行われているイベント


【キモノフォレスト】❗






駅舎内~でやってます。






こうしたイベントです。


写真は昼間に撮りました。






こうした《京友禅》を使ったポールが約600本立ち並んでます。






これ、昼間に見たらあんまり分かりませんが……💡






17時半~、灯りがつくと、こんな感じに綺麗で幻想的な世界となります❗❗






わぁ~😉👍綺麗やなぁ~⤴️⤴️


寒空に光り輝く《京友禅》がまた幻想的で👍






素敵すぎるゼ❗


ってかホンマに綺麗でしたよ~😉👍






あ、既に着物から着替えて元の格好に戻ってますよ~😁






で、このイベントをやっている【嵐電嵐山駅】から電車に乗り……






一回乗り換えてから……💡






【四条河原町】まで行き、この日泊まるホテルへ❗❗


コチラの建物……💡






【GOOD NATURE HOTEL KYOTO】❗❗


(グッドネイチャーホテル京都)






2019年12月にオープンしたコチラのホテル……💡






とても綺麗で素敵なホテルです。






まずはチェックインを……💡


ホテル館内に漂うアロマの香りがとても良く、とてもリラックスのできる空間です。






照明も明る過ぎず落ち着いた館内です。






左奥に見える部分が吹き抜け……💡






その吹き抜け部分をパノラマで撮ってみました❗❗


こんな感じ⤴️⤴️






ではさっそく部屋に向かいますかね~😉👍






この日、ホンマに他の観光客がいない状態で、ほとんど人に会いません……。






さぁ着きましたよ~⤴️⤴️


どんなお部屋かなぁ~😁ワクワクする瞬間です❗






扉を開けると~⤴️⤴️


お~❗❗え~感じ⤴️⤴️






こぢんまりしてますが纏まりのある部屋❗❗


素敵すぎる~😉👍






とにかく《木材》がたくさん使われていて落ち着きます。






ってかこのコーナーにあるソファーが最高に便利良くメチャメチャリラックスできるソファーでした😁👍






因みにお風呂はガラス張りでスケスケです😆🎵


(ブラインドで隠すことは出来ますよ~。扉はムリですけどね)






……少しゆっくりして……


ホテルを出てから【四条河原町駅】から一駅先【烏丸駅】まで。


19時に夕食の予約を取っているお店まで向かいました❗


駅から歩いて5分ぐらいの場所にあるお店……💡






京串揚げ【どうぞっ!】……。


さぁ食うかぁ~❗❗






……っと、この話は明日《その5》に続きます🎵