新潮新書【もっと言ってはいけない】(橘玲 著)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



今日は朝からバタバタなんではしょったブログ❗❗



先日、いつも本を買いに行く【田村書店】にて💡








今回買ってきた本は……コレ🎵









橘玲著【もっと言ってはいけない】❗❗









内容は……💡



















前作に引き続き中々《濃い内容》❗❗




まだ目次だけですが『これ、書いて大丈夫なのか❔』と。



ちなみに前作、もちろん読みました。








まぁ、あれだ……💦💦




内容はホンマにタブーに触れている。













まだ前作しか読んでないからアレやけど簡単に言うと《遺伝子決定論》みたいな感じ。



それもどキツイ内容で。簡単に言うと……



《親が犯罪者なら子供は犯罪者になりやすい》



とか…… ね。



また興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか❔



前作、俺は《分かりやすく面白く学べた👍》とは感じてます。



今作はどんなものかな❔



今日から読み始めなんで楽しみです✨😌✨



ではでは💨